万惣カードで3%OFFな週末の買い出し

ようやく一週間ぶりの休みが取れた。昼前まで寝る。毎日これぐらい寝られたらいいんだが…。インスタントの袋麺にキャベツと餅を入れて昼食にする。本当は外で何か食べたいんだけど節約節約っとな。

午後からは週末恒例の買い出しに出かける。ウォンツが楽天カードポイントカードに対応したのでスマホアプリのバーコードをレジで読み取ってもらう。40ポイントぐらいついた。ウォンツのポイントもつくし、WAONで払えばさらにWAONポイントも貯まる。結構なことだけどあれやこれやカードが増えすぎて面倒くさい。

食料品は万惣で買う。ここのスーパーはただでさえ安い上に万惣カードというチャージ式プリカで払えば常に3%OFFなのが強い。ただジャガイモが黒くなっていたりするので買う前に手にとって品物をよく見ないといけないのがアレ。あとサッカー台にお肉を入れるビニールが無かったりセロテープが足りていなかったり保冷剤が有料ってのもちょっとアレ。

お店で買った保冷剤を持っていけば新しいものと交換はしてくれるみたいだけど、他の大手スーパーのように氷が無料で使えたりはしない。最近は大分涼しくなってきたからいいけど、夏場は正直氷が使えないというだけで敬遠してしまうレベル。でもそれを補って余りあるほどに安いんだけどね。常温で大丈夫なものは万惣で買って、精肉や冷凍モノは別のところで氷と一緒にゲットするという使い分けがいるんだけど、それはそれで面倒なんだよな。まったく主婦業は大変ですわね。

家に戻ってからはToSをやりながらまったりする。週末ぐらいしかゆっくり遊べないのがアレ。夕食は先程買ってきたアメリカ産豚肉で豚丼にする。上に乗せたかいわれ大根がさっぱりとしてうまい。

アイキャッチ画像にはイラストACからキオさんの「貯金箱2」を使わせていただきました。キオさんありがとう!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク