秋風に吹かれてどことなく前向きな気持ちになる

台風の影響で雨・風の強い火曜日の朝。可燃ごみの日だけど昨夜は雨が強すぎて出せなかった。金曜日には出しておかないとやばいぞ…。

朝食はコンビニで買ったさつまいも蒸しパンといろはすにする。「どや!ウィンナーやで!マヨネーズやで!!」な惣菜パンとは違ったおいもの優しい味わいがいい。あっいやまるごとソーセージさん別にあなたを責めているわけじゃあああっ行かないで!

仕事の方は気心の知れた同僚と組んで出来高もそれなりに上がって精神的にとても楽な一日だった。軽く残業をして帰宅。昨日もそうだったけど早目の時間に帰ると渋滞にはまるのが億劫だ。こういうとき電車通勤だったらなあと思うものの、電車は電車で通勤ラッシュがあって大変なんだろうな。

家について車から降りると如何にも秋という感じのいい風が吹いていた。つい先日まで猛暑だった気がするんだけど、まさに光陰矢のごとし、季節は移ろいゆくもんだな。長いと思っていた夏があっという間に終わったんだから、同じように私の人生もきっとあっという間に過ぎてしまうんだろうな。いつになるかわからないけど、最後の時に後悔しないように毎日を大切に生きなくては、てなことをふと思った。

確かにこれまでの人生は順風満帆とは言えず失うものも多かったけど、いつまでもそのことを悔やんでいても仕方がないよな。少しでもいい人生にできるように、前を向いて生きていくしかないな、なんて。生きていくのか、生かされているのかわからないけど、とにかく命ある限り生きていくしかない。

…とか書きながらスーパーカップバニラ味を食べているのだった。アイスうまい。

アイキャッチ画像には写真ACよりhimikoさんの「秋空と巻雲」を使わせていただきました。himikoさんありがとう!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク