昼飯代をなんとか節約したい。ホットサンドメーカーでも買おうかな

雨の朝。コンビニでさつまいも蒸しパンといろはすを買う。女性の店員さんに「あっこれハマってるんですね?秋の味覚ですからねーおいも」と話しかけられる。昨日だったかおとといも私がこのパンを買ったのを覚えていたようだ。いやー女性に覚えてもらうのって本当にいいものですね。まあ店員さんがあと20歳若ければもっとよかっt

仕事の方は思いっきり楽だった。というか人員が余っていて何もすることがなかったのでひたすら職場の掃除とか雑用をしていた。あまり忙しいのもしんどいけど、暇過ぎるのも時間が経つのが遅すぎてつらい。すごく眠たかったし。

昼食は社員食堂で400円の定食にした。最近定食が続いているんだけど、この400円ってけっこう高くないですか。普通社員食堂って会社からの補助が出るので300円ぐらいでお腹いっぱい食べられるもんなんじゃないですかね。いやまあ大手企業じゃないからアレなんですけど。

というわけでなんとかしてこの昼食代を節約したいんだけど、お弁当箱を洗うのが面倒くさいので一昔前にハマっていたホットサンドでも作って持っていこうかと思う。だけどホットサンドメーカーを引っ越しの時に捨てちゃったんだよなー。今日帰りにホームセンターで探してみたんだけどなかった。まあそうそうそこいらで買えるもんじゃないか…。

というわけで、近々通販でホットサンドメーカーを注文しようかと思ってる。前も通販だったしね。

アイキャッチ画像には写真ACよりりあんさんの「ホットサンドウィッチ」をお借りしました。ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク