暴飲暴食が祟って体調を崩しながらの休日出勤

金曜日まで働けば休みがある…わけではなく、同僚の残業時間緩和のために代打で休日出勤。昨夜ラーメンを食べたあとにコンビニでデザートを買ったんだけど、あんまり欲しくないなーと思いつつせっかくだからと無理をして食べたら案の定お腹を壊してしまい丸一日ものすごく体調が悪かった。もう若くないんだから、やはり暴飲暴食はいけませんですね。

仕事自体はさっくり片付けて昼過ぎに退勤。例によって万惣で週末の買い出しを済ます。それにしても週末のスーパーはやはり親子連れが多い。小さいこどもからパパーと呼ばれている、おそらく私より5歳以上は若いであろう男性を見ると何ていうかアレだ、何ていうかアレ。いやーまあ人と比べても幸せは手に入らないということなんだろうけど、やっぱりうらやましいな。

買い出しから帰ってからは体調不良もあり倒れたように寝る。23時頃起き出してきていまこの記事を書いている。明日も休日出勤なので朝までにもう少し寝ておかないときつそうだ。

ブログのアイキャッチ画像にはイラストACよりhickさんの「胃くん」を拝借しました。ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク