2016年8月分の収入と9月度の予算

8月分の給料は手取りで224,000円でした。長期連休があったのが響いて普段よりも3,4万円ぐらい少ないですねえ…。

まあ毎月10万円以上を実家に入れているので本当にカツカツの生活をしているのですが、今のところ貯蓄口座に16,000円、FX用口座に4,000円を逃してあります。FXといってもランドを0.1枚買って放置しているだけですが。

今月は特にまとまった出費の予定はないんですが、とりあえず実家には100,000円を入れました。

んでニート時代の借金の返済が30,000円、車のローンの返済が21,000円。県民共済が5,000円の携帯電話とネット回線が17,000円。さらには電波受信が困難な地区に住んでいるので入らざるをえないケーブルテレビの月額料金が3,000円。固定費だけで76,000円ですか。

224,000 – 100,000 – 76,000 = 48,000というわけで、今月は48,000円でやりくりしていかなくてはいけません。まるまる小遣いというわけではなく、ここからガソリン代やら食事代やらをひねり出さないといけないわけです。

手取りの1/5しか残らないとは…。はぁ…。

(アイキャッチ画像にはイラストACからキオさんの「貯金箱2」を使わせていただきました。)

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク