ゲームをやると罪悪感が湧いてくる。本当にしなくてはいけないことをしていないからだろう

まあ日曜日の休日出勤もそう悪くはないんだけど

なんか昨日も出たような気がするんだけど、日曜の今日もやっぱり休日出勤。んで明日は月曜なので普通に仕事がありますよね。つまり休み無しと。いやーでも中途半端に休みがあるよりこうして毎日出勤したほうが生活リズムが固定されている分体が楽…なわけあるかーい!どーん!どーん!

…というわけで淡々とお仕事をする。まあ日曜は稼働している部署が少ないから静かでいい。人も少ないからトイレの順番も待たなくていいし休憩室も広く使える!さらに法定休日は賃金35%増しだしなんか同僚が四国のお土産を持ってきてくれてたからおいしくいただいたし!まったく休日出勤はいいことづくめ、まさに充実出勤だななんつってガハハ!!

…はあ、休みたい。

ゲームをやると罪悪感が湧いてくる。もうアンイストールする

家に帰ってからはToSを立ち上げて聖堂でしばらくレベリングをするも、途中熱暴走で画面がブラックアウトする。もうこのGTX580も限界だな。まあ排熱のことをまったく考えていないパソコンの配置にしているのが悪いんだけど。

またグラボを買い換えてまでPCでやりたいようなゲームもないし、FF15が出る11月にPS4でも買おうかと思っているんだけど、最近こう、ゲームをやり終えたあとの罪悪感がすごい。これまで散々ネトゲで人生を駄目にしてきたのになんでまた同じことを繰り返しているんだろう、この2時間があったらあれやこれやいろんなことができたのに、ってね。もういっそのことアンインストールしてしまおう。人生の無駄でしか無い。

なんというか、リアルを忘れて完全に没頭できるようなゲームに巡り会えなくなってしまった。まあ学生時代に完全に没頭してきた結果が、いまの非正規で低所得な地べたを這うような生活として現れているわけだけど。やはりゲームは余暇でしかなかったんだ。やらなくてはいけないことを後回しにしてまでのめり込むようなものではなかった。学生時代の私に教えてやりたい。

2017年4月10日追記:

もうだめ!ゲームをやっても罪悪感しか得られないから本当にPS4売ってくる!
今日は休みだからって朝の7時ぐらいからゲームしてたんですよゲーム。PS4のFallout4っていうオープンワールドもののRPGなんで...

半年経ってもやっぱりゲームをやって後悔しているっていうね…。成長が感じられない!

追記ここまで

今日は14アクセスもある!と思ったら

家に帰ってブログを開いたら、なんと今日は14アクセスもあるじゃないか!わーいわーい!なんかこの人いろんなページをまんべんなく見てくれてるみたいだし、なんか嬉しいな!…と思ったんですが、よく思い出してみたら休憩時間中に職場からアクセスしたんでしたよ…私が。いやースマホだと記事や写真がどう見えるのかなーと思いましてね。いやーまったく。…はあ。

今日使ったお金 930円

職場の自販機でいろはす 70円
職場の自販機で缶コーヒー 100円
マックスバリュでフルーツロールケーキと職場で配るお菓子 760円

昼食はお弁当を持っていったので支出を抑えられた…と思いきや自分へのご褒美的なフルーツロールケーキを買ったので1000円近くの出費に。むう。職場の70円均一自販機はそろそろ撤去されそう。スーパーの最安値よりもさらに安いから重宝しているんだけどな。

アイキャッチ画像には写真ACよりサンサンさんの「歪んだ時計」を拝借しました。ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク