給料日前の麺づくりな昼食

晴れているけど霞がかかったような空の朝。この前買ったバナナがいい感じに熟してシュガースポットが出ていたので一本食べる。ねっとりとしていてうまい。ただ熟すと皮が柔らかくなるので一本だけ房からむしろうとすると房の根元がモリっと千切れてオールバナナオープン!になってしまうことがあるのが悲しい。食べようとするバナナの根元から少し離れた部分を折るようにしてもぐのがコツですね。何を力説しているんだこれは。

セブンイレブンのアメリカンドッグ。これが「ビック」なのか「ビッグ」なのかはよくわからない

セブンイレブンのアメリカンドッグ。これが「ビック」なのか「ビッグ」なのかはよくわからない

バナナ一本では昼まで持たなさそうだったので、セブンイレブンでアメリカンドッグを買う。よくわからないキャプションがついているけど、このアメリカンドッグによって私が住んでいる広島県は近畿よりも東側に位置するということが証明されたのだった。詳しくはこちらの記事に書きましたのでよろしければ是非。「セブンイレブンにはアメリカンドッグが二種類ある…だとッ

マルチャン「麺づくり 醤油とんこつ」とセブンイレブンのツナマヨおにぎり

マルチャン「麺づくり 醤油とんこつ」とセブンイレブンのツナマヨおにぎり

昼食はスーパーで買っておいたマルチャン「麺づくり 醤油とんこつ」と、セブンイレブンのツナマヨおにぎりで。ええ、給料日前でお金がないのです。前の職場ではカップ焼きそばにお世話になったものだけど、ここはお湯を捨てる場所がないので封印。社員食堂の流しに捨てるわけにもいかないしねえ。

麺をすすっているとどこやらの営業のお姉さんがアンケートに答えてくれと声をかけてきた。あっそういうの毎回お断りしてるんで…と追い払う。保険とか住宅関係なんだろうけど、貴重な休憩時間を奪うのはやめて欲しい。

仕事のほうは後任の新人さんの仕上げ。正直言ってかなりの突貫教育だったけど、まああとは実践でなんとかしてもらうしかない。動きが機敏だし覚えもいいし、あとは慣れてくれば大丈夫だろう。その他なんだかんだと雑用を片付けながら残業をして帰宅。明日の休日出勤に備えて早めに寝ておこう。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク