雨の週明けは手持ち無沙汰な定時上がり

週明けの朝は小雨模様。路面がぬれているせいで出勤途中にタイヤがスリップした。横着していつまでもスタッドレスを履いているからこういうことになる。別にどこかにぶつかったりはしなかったけど、気をつけないと危ないな。シェーバーの充電をうっかり忘れていたので今日はヒゲ面で働くしかない。まあ誰も私の顔なんか見やしないだろうけどなんか憂鬱だ。

今日から新しい部署での仕事が始まった。今日は段取りだけを確認して定時上がりになった。へんに定時であがってしまうと翌日以降のスケジュールがタイトになるんだが仕方がない。まあ何にしても定時で上がれてラッキー。

同じく定時上がりだった私の後任の新人さんと少し話す。けっこううまくやっているようだ。あの人なら慣れてくれば私以上にうまく仕事を回せるようになるだろう。

大雨の中を帰る。車のメーターを見ると航続可能距離20kmとかいよいよ怪しい数字が出てきていたので、とても苦しいのだけどガソリンを1,000円分入れる。さらに途中でどうしてもフライドポテトが食べたくなって安売りスーパーで1kg入りの冷凍ポテトを299円で買う。そのスーパー独自の電子マネーカードにまだ残高が残っていたので、なけなしの現金は使わずに済んだ。こりゃ今夜はポテトパーティーだなといそいそと帰宅するも、用意されている夕食を食べたら割とどうでもよくなってしまった。また明日以降に揚げることにする。

給料日まであと二日。財布の中には500円玉1枚とゆめタウンの500円券が2枚。…楽勝だな。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク