ヤマザキの塩バターデニッシュは遠くに揚げ物というか惣菜の風味を感じる

晴れの朝。自宅でお味噌汁とご飯を少し食べて出るも、なんとなく昼まで持たないような気がしてコンビニに寄る。

ヤマザキの塩バターデニッシュ

ヤマザキの塩バターデニッシュ。身バレ防止のために机をカットしたので暑苦しい画になった

新発売らしいヤマザキの塩バターデニッシュという菓子パンを購入。セール価格108円なり。職場の休憩室で食べる。このごろ、ブログを続けていくためにはとにかく職場に身バレすることだけは避けなければと強く思うようになってきたので、少しでも特定に繋がる休憩室の机の模様をカットしようとズームしたらやたらと暑苦しい画になってしまった。

見切れているけど一番外側の層はクッキー生地。サクサクという謳い文句ではあるが、これ系にしてはややしっとり目なのでボロボロ崩れるというほどでもなく食べやすい。バターとクッキー生地で油分が多いのと「塩」が効いているせいか、どことなく揚げ物系の味がする。決して嫌な感じではないんだけど、アメリカンドッグ系というかコロッケ系というか、炭水化物+油+塩な味。まあそういうもので出来てるんだからそういう味がするのは当たり前か…。

でもあれだ、おいしかったですよ。ええ、ええ。おすすめ。

仕事のほうは新しい部署の本格稼動に向けての下準備。試しに少しだけ回してみたがいろいろなところに不備があっていいことにはならなかった。これまでの仕事が順調だった分ストレスを感じる。自分の仕事の遅れが回りにダイレクトに迷惑をかけるシステムになっているからなあ…。自分の力不足と周りへの申し訳なさで今日は完敗。

コーラを飲んで寝る!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク