PV一桁台×ノウハウサイト=ブログ辞めたい病の公式

辞表を出さなくてもブログはやめられるけど

辞表を出さなくてもブログはやめられるけど

ここ数日間、PV一桁台が続いていてブログをやめたくなる病が出てきている。このブログを作る前にも無料ブログをいくつか立ち上げたんだけど、やっぱり1ヶ月ぐらいでPVの低さにやる気をそがれて放置してしまったんだった。

唯一続いていた地元のドライブ日記も、カメラを手放したことで更新できなくなりそのまま放置状態。まったく、なにをしても続かない。

だけど今回は、最初の3ヶ月はまったくアクセスがないということも知識としては知っているし、とにかく続けていればドメインパワーが浸透して検索流入が増えてくるという事実があることも把握してる。なのでしばらくはアクセスに期待してはいけないということも織り込み済みでは有る。これはノウハウサイトで勉強させていただいた。

しかし問題はコンテンツだ。こんなおっさんの日記なんか毎日書いても誰も読みたい人はいないんじゃないか。”誰かのための「答え」なんてそんなに毎日書けるもんじゃない“でも書いたけど、もっと世の中の人が知りたいこと、ためになることを書かないといけないんじゃないか。

「書きたいことを書けばいい」という人もいてそれはとても心強いのだけど、一方で「誰にも読まれない記事なんか書かないほうがまし」という人もいる。これらもノウハウサイトで聞きかじった意見だ。

書きたいことを書く…いや…価値のない記事は書かない…うう…どうすればいいんだ…?

…とか考え出すとブログを更新しなくなっちゃうんだ!ストップ!

ってあれこれ考え始めるとブログを更新するのが嫌になっちゃうんだよなああこれ!考えなくていいから!考えるよりまずは手を動かして記事を作ろうか!いやもうさ、記事とかになってなくてもいいから!今まで通りおっさんの日記でいいからさ!ノウハウサイト巡りもほどほどにしないと!

…このブログはとりあえず続けてみよう。なにか見えてくるものもあるかも知れないし。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク