やはり眠い夜勤。カフェイン錠は吐き気が酷くて私には合わなかった

今日も今日とて夜勤。昨日は休日出勤だったから空いていたんだけど、平日の夜は道も混んでるし退勤していく日勤組がいるので駐車場内もごった返すのがアレですな。まー従業員数に対して駐車場が狭すぎるのがいけないんですがね。

狭いんなら拡げちゃえーといきたいところなんですが、会社の周りの地権者の方にお借りしている土地なので勝手なことをするわけにもいかないそうで。早めに出勤するなどして自分でなんとかするしかないですのう。

まあ早めに出勤するとなるとその分早く起きないといけないわけで、そんなこんなでただでさえ寝られない夜勤週の睡眠時間がさらに削られるというかなしみ。まだ二日目なのでなんとかなってるんですが、週の後半から疲れが溜まってきてアレなことになりそうですねえ…。

夜勤の眠気対策。カフェイン錠は吐き気が酷くて私には合わなかった
薬は心強い味方。体に合えば。

薬は心強い味方になる。体に合えばの話だけど

まー夜勤のときは、1日4回ある休憩時間のほぼ毎回といっていいほどに缶コーヒーを買っては飲み、買っては飲み、たまーに誰かにおごってもらっては飲み、でなんとか眠気を抑えているんですよね。

でもコーヒーがいけないのか砂糖がいけないのか、胃がすごく荒れて調子が悪くなるので、前に「エスタロンモカ12(エスエス製薬公式サイトの製品紹介ページ)」というカフェインが入った錠剤を試してみたことがあるんですよ。公式サイトによると「眠気除去薬」とのことなので、まあ薬ですよね。

効き目のほどは、あーまあ少しは眠気が軽くなったかなという程度でそんなにシャキッとするほどではなかったんですけどね。まあ少しでも効くなら常備しとくかなあなんて思っていたら、飲んでから1時間ほどで普段あまり経験しないような強い吐き気に襲われましてね。アレがこんにちはするほどではなかったんですが、思わず顔をしかめてしまうような感じのヤツです。

まー薬の副作用だったんでしょうけど、あの吐き気はよろしくありませんでした。コーヒーの胃荒れを防ぐために飲んだカフェイン錠で吐き気がしてりゃ世話ありませんわな。さらに気持ち悪くなってどうするの…。

というわけで私にはカフェイン錠は合わなかったんですが、驚くほど頭が冴えるという方もいるみたいなんで、もし私のように夜勤つらいわーマジつらいわーとか、つらいわー受験勉強してると眠くなりすぎてマジつらいわーという方がいたら試しに飲んでみるといいんじゃないでしょうか。

お値段も安いですし。1箱で600円ぐらいだったような気がします。

夜勤終わりにお店が開くのを待っていたらナンバーを控えられる

んでまあ仕事は適当に働いているふりをして乗り切りまして、今日は買い物があったので開店前のショッピングセンターの駐車場でテナントのお店が開くのを待っていたんですよね。

そしたらなんか清掃員らしき人が停まっている車のナンバーを1台ずつチェックして紙に控えてるんですよ。いやまあ違法駐車とかを確認するためのものなんでしょうけど、何もしていないのに腹を探られるようであまりいい気分はしませんでした。

いやいや私はこれからあなたのところのお店で買い物をするために待っているんですよ、怪しいものじゃないんですよ頭の生え際は怪しいですけどねってうるさいです。誰も何も言ってないですね。

おとなりさんは今日も工事。でも私語はなくなったのでぜんぜんオッケー

まあ砂漠化が進んでいることは由々しき問題なわけですがそれは置いときましょう。まだその時ではない。

…買い物を終えて家に帰ってきたら、お隣の工事現場でちっさなショベルカーちゃんがえんやこらえんやこらと動き回っているわけです。うん、それなりに大きな音がしてる。快活なお子さんですねえー。まあ音はしていますが、私語をせず黙々と働いておられるので何も文句はありません。

…と思ったんですが、この記事を書いているうちに静かになりました。これなら寝られそうです。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク