クソ職場でのクソみたいな出来事に頭の中を支配され続けるのはつまらない。退勤後は自分の時間・自分の人生だ

まあ今日も今日とて夜勤をしてきました。昨日はあまり苦にならないと書いたんですが、いやーやっぱり夜勤はきついわ。夜勤ちょーきつい。体がきついのももちろんだけど、精神的にかなり来ますね。

とくに明け方近くになると、さっきのアレってアレでよかったんだろうかとか、取り返しのつかないミスをしたような気がするとかって、病的なぐらいにいろんなことが心配になってくるんですよね。寝不足のせいだとは思うんですが、これが精神衛生的にすごくよくない。

誰かの穴埋めのイレギュラーは本当にしんどい

まーしんどいながらも試行錯誤を重ねて、ここのところ仕事の進みが少しずつ早くなってきていましてね。これなら前倒しでスケジュールを消化して、ガチガチに組まれている休日出勤がひとつふたつ無くせそうだねとみんなでよろこんでいたんです。

そうしたらアレですよ、日勤で欠勤者が出たのでとか言って上司が別の仕事を振ってきたんですよ。いやいや日勤のことは日勤で解決しておいてくださいよ。なんで夜勤に振るんですか。なんのために前倒しで頑張っていると思ってるんですか。

…いやまあ業務命令なので文句も言わずにやりますよそりゃ。定時まででこちらの仕事は打ち切って、残業からはその欠勤した人の仕事のフォローですよ。フォローってかまんま代理なわけですが。あーあもう。同じ残業するならこっちの仕事を進めておきたかったなあ。

さらに追い打ちをかけてくるオラオラ系の同僚

まあ仕方がないので眠いのを我慢して残業してたんですけどね。そしたら出勤してきた日勤組の同僚の一人が、なんでここで作業をしてやがるんだ邪魔くせえといわんばかりに私の直ぐ側に荷物をバーンと叩きつけるんですよ。

知らんがな。てかあんた何をそんなにカリカリしてんの。

んで通りかかった同じく日勤組の同僚に「こんなのありえないんだけど!」とか喚いているわけです。いやそりゃこっちのセリフなんで。私だって好きでここで仕事しているわけじゃないんだわ。文句があるんなら昨日休んだヤツかこの仕事を振った上司に言ってくれよ。

クソ職場のクソな出来事どもは勤務が終わったら俺の頭の中から出て行け
クソ職場のクソ出来事なんか一歩外に出たら吹き飛ばしてしまえ

クソ職場のクソ出来事なんか一歩外に出たら吹き飛んでしまえ

んで非常に気分が悪いまま退勤したんですが、よく考えてみるとこんなクソ職場のクソ仕事・クソ同僚のことで頭の中をいっぱいにして仕事が終わってからも嫌な気持ちになる必要はまったくないわけで。

職場から一歩でも外に出たら、クソ職場のクソな出来事どもは俺の脳内から出て行け。すぐに出て行け。飛沫になって吹き飛べ。

勤務中は金をもらっているから仕方なく考えてやってるんだ。ありがたく思えクソが。

…てな感じで、クソ職場のことはクソ職場の中だけに留めておくのが今後の目標です。その昔「海外ニート」っていうブロガーさんも書いていましたけど、仕事って本当にクソだな。Job is Shitです。あのブログもう一度読みたい。

セブンイレブンのお好み焼きで朝食。うまい。

まあ嫌なことを忘れるにはうまいものを食べるに限ります。度が過ぎるとお腹がぽっこりーなですが。そんなわけでセブンイレブンでお好み焼きを買ってきて食べました。うまい。しみじみとうまい。

まー仕事はクソだったけど、Twitterでいろんな人と話せたのが嬉しい一日でした。ありがたやありがたや。

というわけで寝ます。ぐうぐう。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク