日本シリーズ終了の翌日はマックスバリュとザ・ビッグで5%OFFらしい

こういう場所でただ風に吹かれながら過ごす休日もいいなあ…

こういう場所でただ風に吹かれながら過ごす休日もいいなあ…

先週の日曜日からの12連勤も終わり、この土日はようやく休み。次の出勤は月曜の夜勤からということもあり、久しぶりにゆっくりとした休日を過ごせてる。というかアレだ、こういう休日って本当なら毎週あるもんなんじゃないの?この会社どうかしてるんじゃないかな?かな?

ウォンツで楽天ポイントが地味に貯まる

少し前からドラッグストアのウォンツ楽天ポイントが貯まるようになったので、週末の買い出しでは医薬品・雑貨のたぐいはウォンツで買うようにしている。まあ200円で1ポイントなので微々たるものなんだけど、ちりも積もればなんとやらでいつの間にか300ポイントぐらい溜まってた。さらにはウォンツ独自のポイントも貯まるし、なにやらカープ関係のセールとかでウォンツポイントが4倍になっていたので今日の買い物で500円券が一枚出てきた。しめしめ。

定期的にポイントが増えるセールをしてくれるのはいいんだけど、週末とポイント2倍が重なったりすると駐車場に入れないほど車があふれることがあるのがアレ。今日はたまたま大丈夫だったけど。

食料品はやっぱり万惣で。3%はデカいが20日・30日は5%OFFのイオン系がいい

食料品はチャージ式プリペイドカードを使うと3%OFFになる万惣で。何を買っても3%OFFはやっぱり強い。有名メーカーの品物の取り扱いが少なく、聞いたこともないようなメーカーの調味料とかが並んでいることが多いし、袋入りのジャガイモも底の方をよく見ないと黒くなったのが入っていたり袋が薄いのか袋詰めのときに破れてジャガイモが飛び散ったりサッカー台に薄いビニールがないのでお肉の取り扱いに困ったりと欠点も多いけど、それでも元値が安い上に3%OFFになる万惣はやっぱり強い。

しかし20日と30日はイオン系が5%OFFになるので、うまくタイミングが合えばそっちで買い物をする方がいい。駐車場は広々としているし店内も明るいし品物も豊富。万惣には無いコカコーラの商品もある。まあ元値は万惣に比べれば高いんだけど、買いやすさの点では断然イオンかな。まー「店員様恐れ入りますがそこを通らせていただけませんでしょうか」でも書いたように品出しの店員さんがちょっとアレだけどね、イオンは。

おおっと、公式サイトをチェックしてみたら「SMBC日本シリーズで日本一チームが決定した翌日1日限り 5%OFF」との告知が出ているじゃないか。これは特にカープが勝たなくても5% OFFになるっぽいな。もう今週の買い出しは終わってしまったけどちょっと覚えとこう。

夕方からはTwitterを見ながらブログいじり

買い出しから帰ってからはTwitterを見ながらブログの調整。来週の日曜日に英検の2次試験があるとかいう話を見ていたら私が英検準1級を取ったときのことを思い出して、たまには人の役に立つことでも書くかと本棚から当時使っていた単語集を取り出してきて「英検準1級の単語勉強法はPass単の例文を音読。しつこく反復して音読」という記事を書いた。6,000文字に迫る長文になってしまったけど、英語学習における発音の重要性について触れられたのでちょっと満足。それでもまだまだ書き足りないことばかりなのだけど。

しかしこうして偉そうに英語学習について書いては見たけど、私自身英語から遠ざかって久しいんだよなあ。ニート時代にはそれなりに勉強したんだけど、倉庫で働き始めてニートを脱出してからは時間が取れないことを言い訳に学習をやめてしまった。一応過去の栄光としてTOEICと英検はそれなりのスコア・級を持ってはいるんだけど、英語運用能力はニート当時からしてみれば著しく低下してるだろう。

まあ、これもたどり着いた未来の一つの形か。深く考えるのはやめよう。

明日は久しぶりにネットカフェに行ってブログいじりの続きをするかな。もちろんソフトクリーム食べ放題な快活CLUBでね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク