健康診断のために健康を損なった週明け。バリウムは拒否というかスルー

空腹のまま働くのはきつい。きついぞ…

空腹のまま働くのはきつい。きついぞ…

夜勤が終わって今週はまた日勤。二交代制はこの直の切り替えがとてもしんどいですなあ…。日勤から夜勤に降りるのはまだしも、夜勤から日勤に上がってくるのが本当にきつい。

ただでさえ睡眠のサイクルが狂ってアレなのに、今日は健康診断があったので昨日の21時から絶食を強いられていたのが本当に辛かった。寝不足と空腹のダブルパンチ。さらに水も飲めないので脱水症状らしき頭痛・強烈な肩の凝り・倦怠感・吐き気で始業前からヘロヘロ。

まあ仕方がないので我慢して働きましたけど本当に倒れるかと思った。

バリウムは拒否というかスルーできました

んでまあ順番が来たのでアレにアレを採って列に並んでいたんですが、あたしゃ胃部X線検査のバリウムが苦痛で苦痛で仕方なくてのう。マズイうえにお腹がパンパンに膨らんで苦しいったらありゃしない。

…んでまあ前日にいろいろとググってたんですが、どうやらバリウムは法定検査の項目には入っていないので拒否しようと思えば拒否できるとのこと。まあもちろん自己責任ですけどね。

んでまあただ単に飲みたくないからイヤですというのもアレなんで、受付の看護師さんが「胃の検査は受けられますね?」と聞いてきたタイミングで「すみません、前にバリウムを飲んだらすごく気持ち悪くなったことがあるんですが…」と申し出てみました。ウソはついてない。

すると「では今回はやめておきますか?」と聞いてきたので「はい…」と返答。看護師さんが問診票に「胃X OK」とさらさらと書いてくれてこれでスルー完了です。なんか少しムッとされたような気がしたけど気のせい気のせい。あとは普通にバリウム以外の健診をささっと終わらせて仕事に戻ることができました。ふー、やれやれ。

あっ、念のためですけど「そんな抜け道があったのか!じゃあおいらも!」とお試しになるときにはくれぐれも自己責任でお願いします。

うさぎはいいなあ…うさぎ島に行くかなあ…

仕事帰りにホームセンターでお買い物。そのついでにペットコーナーに行ってうさぎさんを眺めてきました。いいなあうさぎさんは…いつもお鼻がヒクヒクしてるのがいい。何も悩みなんか無さそうな顔をしているもいい。本当はめっちゃ悩んでるのかも知れないけど。

うさぎといえば広島県竹原市の大久野島、通称うさぎ島なわけですが、前々から行こう行こうとは思っているもののなかなか行動に移せないでいるんだよなあ。ここんところどうぶつ成分が極端に不足しているし、そろそろ一度足を運んでみるのも良いかもしれない。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク