コンビニATMで取扱なしの時間帯が長すぎる地方銀行はアレ

夜勤7日目が終わり。やっぱり夜勤はきつかったなー。半年ぶりぐらいに入ったというのもあるんだけど、命が削られていくような感じがする。終わったら終わったで昼間はまわりがうるさくてよく寝られないし。夜勤なんかやるもんじゃありませんね。

wキーが戻ってこないんですけどwwwwwwwwwwwwwwww

1ヶ月ぐらい前から、キーボードの「w」キーの機嫌が悪い。一度押し下げるとめり込んだまましばらく戻ってこなくなったんですよね。埋まっているというか。その間は「w」が連続で入力されるので文章が非常に打ちにくい。無駄に草が生えて大変です。

まーこのキーボードはメカニカルキーボードってやつなんですが、確か5年ぐらい前に8,000円ぐらいで買ったような気がします。そう考えればよく持った方ですね。

キーボードに8,000円ってのもどうなのよという話なんですが、それでもメカニカルはいい。打鍵感がカタカタしていていい。うまく表現できないけど、1,000円のキーボードのペコペコした感じじゃなくて、指に感じる適度な硬さが小気味よい。おすすめ。

コンビニATMで「取扱なし」の時間が長すぎる地方銀行

んでまあ仕事が明け方に終わって、ちと銀行にお金を預けたりしないといなかったのでコンビニATMに寄ったんですけどね。ただいまの時間はお取り扱いできませんと出てきたわけですよ。んでご丁寧に「いつから利用できるのか調べる」というボタンがあったので押してみたら、「午前8時」と書いてあるわけです。

えっと、いま午前6時なんですが。2時間も待てというのか。

ここで私がメインバンクにしているその地方銀行のコンビニATM対応時間を見てみましょう。画像は公式サイトからいただいてきました。

某地方銀行のコンビニATM利用時間

某地方銀行のコンビニATM利用時間

土日祝日は、午後9時から午前8時まで「取扱なし」ですね。てかほぼ半日以上休んどるやないかい。

いやまあ世間一般の人はその時間帯にあんまり使わないから止めてるのは分かるんですよ。でもさあ、コンビニATMでも使えます!とか言ってるのにこの対応時間はちょっとひどくないですか。まあ結局8時まで待ちましたけど。

ちなみにサブで使っているネット銀行は365日、24時間対応。やっぱりネット銀行はいい。

月曜は休みだけどどうするかねえ…

まあATMで8時まで待ったついでに週末恒例の実家の買い出しを片付けておいたので、月曜日はまるまるフリーで休みになりました。鳥取のバーガーフェスタが気にはなっているんですが、例によって給料日前で懐が厳しいので近場でブラブラすることにします。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク