久しぶりの夜勤はやっぱり眠いし退勤時に渋滞に巻き込まれるのが憂鬱

さて今週は夜勤なので17時頃に起床…するつもりが、お隣さんの工事の音が気になったり睡眠サイクルの調整に失敗したりで15時頃からベッドの上でゴロゴロしているうちに出勤の時間になる。眠い、とても眠い。

夕食なんだか朝食なんだかわからないけどご飯を食べて職場に向かう。日曜の夜なので道が空いてていい。仕事の方はこの前から発生していた不具合の原因らしきものをようやく突き止めた。そこの設定を変えた途端にうまく回り始めたので、まだ断定はできないけどその部分が悪玉だった疑いが強い。

渋滞の中を運転するのは本当に苦痛

渋滞の中を運転するのは本当に憂鬱

缶コーヒーを数本飲みながら眠気に耐えつつ残業をして退勤。夜勤の何が嫌かって、家に帰る時に世間一般の出勤ラッシュに巻き込まれることなんだよなあ。道は混んでるし歩道は学生たちでいっぱいだし。さらには高校生の自転車が飛ばす飛ばす。ただでさえ夜勤明けは頭が回らないのに神経をすり減らしながら運転するのはなかなかに辛い。どうせならラッシュが収まる時間帯まで働かせてくれたらいいんだけど。そのぶん始業を遅くしてさ。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク