ひとりバーベキューの用意を始めたい。七輪でちんまりとやるのがいい

日曜日の夜から始まった夜勤も6日目が無事に終わりましたぞ。あれっうちって週休二日制じゃなかったっけおかしいな。

寝られないのが祟って週の後半になればなるほど体調が悪くなるというアレな状態でつらい。昨日ぶれいくしたぽんぽんはよくなってきたのが幸いか。今日は眠気覚ましのコーヒーをホットにしたのもよかったのかもしれない。

おっさんがぽんぽんとか言ってていいんだろうか。まあいいか。

ひとりバーベキューをやりたい
焼肉はいい。いいお肉だともっといい。

焼肉はいい。いいお肉だともっといい。

夏頃からなんかやたらとアウトドア熱が出てきて、バーベキューをやりたくて仕方がない。しかもひとりで。

グリルとか大掛かりなものじゃなくて、七輪と炭、それにちょっといいお肉でも持ってふらっと出かけていってじゅわっと焼きたい。バーベキューというか外でやる焼肉というか。

人気がない場所がいい。さすがに家族連れで賑わう公園の芝生広場でひとりバーベキューはちょっとアレだ。そもそもバーベキューOKな公園がほとんどないんだよなあ…。どこもかしこも火気厳禁になってる。まあ防災のためには仕方ないね。

5,000円もあれば道具が揃いそう

休みもなければ用具もないので実行に移せていないんだけど、そろそろ準備を始めようと思う。七輪なんて普及品なら2,000円もしない。炭だって1kgで400円かそんなもん。あとはなんだろう、軍手とか火ばさみ・着火剤・炭消し壺ぐらいか。5,000円もあれば余裕で一式が揃いそうだ。

だがアウトドアっていいなあと思うたびに怖くなるのがマダニだ。市販の虫除けスプレーによく効くものがあるらしいので、まあ芝生に寝転がったり藪漕ぎをしたりするわけじゃないけど念のために準備しておきたい。

お肉は良いものをちょっとだけがいい

お肉は良いものを準備したいんだけど、量は多くなくていい。若い頃は質より量だったけど、30歳を過ぎてから昔ほど食べられなくなってきた。衰えといえば衰えなんだろうけど、量を少なくする分質を上げられるので特に損をしているような気分にはならない。

日頃の喧騒を忘れてゆっくりのんびり肉を焼く。いいじゃないか…。ねえ。

えっ明日も仕事ですか?今週7日目ですよ?

まあそれはともかく、明日も仕事なのでした。なんで週7勤務なの。どうかしてるのこの会社。まあバーベキューに持っていくお肉代を稼ぐと思ってもうひと頑張りしますかね。

実際にひとりバーベキューをやるときは、ちょっと奮発して霜降り和牛でも持っていこうかな。むふふ。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク