ミックスサンドのツナがキンキンに冷えていて歯にしみる

キンキンといっても愛川欽也ではありません。例によってセブンイレブンで朝食をゲット。

セブンイレブンのミックスサンド。ホットコーヒーとフランクフルトと一緒に

セブンイレブンのミックスサンド。手前の包みはアメリカンドッグ

この前は「玉子焼きミックスサンド」だったけど今日は普通のミックスサンド。税込250円。さすが「ロングセラーの人気商品」というだけあって間違いのないおいしさなんだけど、ただでさえ寒い上にしっかりと冷やされていたのでツナが奥歯にしみて苦しむことしばし。

ここんところ体調を崩すとなんか歯が痛くなるんだよなあ…。普段しみないものがしみたり。歯医者で見てもらったほうがいいのかもしれない。

トラック同士がクラクションで挨拶するのはびっくりするのでアレ

それにしてもアレだ、通勤で使うのでほぼ毎日のように車を運転するんだけど、トラックドライバーがほかのトラックへの挨拶代わりにクラクションを鳴らすのってどうにかならないんですかね。

中央分離帯がある片側2車線の道で、お互いが左側の車線を走っているのにいちいち馬鹿でかいクラクションで挨拶なんかしなくてもいいじゃないか。そのたびにびっくりさせられる周りのことも考えていただきたい。ただびっくりするだけならアレだけど、運転中なんで危険なんだよなあ普通に…。

まー遭遇するたびに腹が立つんだけど、クラクションで挨拶しなけりゃしなけりゃで「あいつは挨拶もしねぇクソ野郎だ。絶許」ってなるんだろうからしかたないね。…と思うことで怒りを流してる。アンガーマネジメントってたいせつ。

周りは変えられないけど自分なら変えられる。まー簡単なことではないんだけど。

煽ってくる車は機械的に先に行かせる。アレな人間には関わらない

まーアレだ。車を運転していてもうひとつうんざりするのが馬鹿みたいに煽ってくる車。峠道で煽ってくる車。前が詰まっているのに煽ってくる車。アレが漏れそうなのかな?

そういう車には本当にうんざりしているんで、見かけたら機械的に先に行かせるようにしてる。感情は込めない。雨が降ってきたら傘をさしたりするのと同じ。いちいち腹を立てても仕方がないし、そういう車に乗っている人間はアレなんだろうから関わったら命が危ない。

一方で追い越すのも危ないから滅多にしないようにしてる。まあ交通事故的な危なさもあるんだけど、先月だったか、前の車を追い越したら追い越し返されて進路を塞がれ、車から降りたところをナイフで刺されたという事件がありましたからのう。こわい。

アンガーマネジメントってたいせつ(2回目)。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク