夜勤週1日目はつつがなく終了。とても足が香ばしいので靴を買い換える

ふーい。夜勤週1日目の勤務が終わった。いつも言ってるようだけど夜勤は眠い、眠すぎる。缶コーヒーを飲めばいくぶんマシになるんだけど、胃が荒れまくって気分が悪くなるしなによりお金ももったいないので今週からは昼休みに1本飲むだけにした。これまでは毎休憩ごとだったから1日3,4本は飲んでたことになる。…そりゃ胃も荒れるしお金もなくなりますわね。

てかあれだ、缶コーヒーってあまり眠気に効かなくないですか。なんとなく効くような気がして惰性で飲んでいたけど、飲んでも飲まなくても大して変わらないような気がする。これがドリップコーヒーだとまた違ってくるんだろうけど、悠長にドリップするような設備も場所もないのでだめだ。休憩室にコーヒーメーカーぐらい置いときなさいよねまったく…。

しゃがんだ拍子に香ばしい
うわっ!私の靴…香ばしすぎ!?

うわっ!私の靴…香ばしすぎ!?

んでまあ仕事はつつがなく進んでいたわけですが、下に落ちたものを拾おうとしてひょいっとしゃがんだ瞬間、なんともいえない香ばしさに鼻をやられました。んんんっ…確かにドリップコーヒーを飲みたいとは思いましたがこれは明らかにコーヒーの香ばしさではありませんね。

というかどちらかというとこの香ばしさは、私の靴のあたりから立ち上っているような…ああ、そういうことですか。最近家に帰るとやたらと足が香ばしい原因がわかりました。靴が香ばしかったのですね。ああなるほどなるほど。

…ってか香ばしすぎるなこれは。普通に立っていてもよくよく注意するとほのかに香ばしさを感じるではないか。これはあかん。帰りの会で告発されかねんレベルで香ばしい。香ばしいがゲシュタルト崩壊しはじめるレベルで香ばしい。

仕方がないのでホームセンターの開店を待って靴を買う

まあ人様に迷惑がかかりかねないことですから、仕方なく夜勤明けにホームセンターが開くのを待ち、替えの靴を買って帰りましたよ。1時間ぐらい待ったかな…。しかもアレだ、ちょっと今月は節約してお金を貯めておきたいのでコンビニとかにも寄らず、空腹のままひたすら待ちました。なんかひもじかったですわね。

まあ靴といってもアレだ、うちの職場では安全靴の着用が義務付けられてるので買ったのはもちろん安全靴。最近はいろいろ種類があるみたいですが、私のお気に入りはプラスチック芯のやつ。鋼鉄製よりも断然軽いんですよねえ。やっぱり毎日長時間というか12時間以上履くものですから少しでも軽い方がいい。

んですぐに穴が空いたりするので一番安い1,980円のものを短いサイクルで履きつぶすのがいいですね。へんに高いものを買うともったいない。まあ履きつぶすと言っても香ばしさが靴の外まで突き抜けてくるようになるまで履くのはどうかと思いますが。反省。

5食198円の袋麺で節約。メジャーなラーメンは高くて買えない

あとはまあ、家に帰って5食198円の安いインスタントラーメンを作って朝食に。万惣のPB商品なんだけど、まー安いラーメンはやっぱり味もそれなり。豚コマと豆腐を入れてコショウをたっぷりかけるとまあ普通に食べられる程度の味にはなるので問題はないんだけど。

本当は出前一丁とかのメジャーなラーメンのほうがいいんだけど、あっちは5食で389円とかなんだよなあ。万惣でも。なんかまた小麦が高くなったんだろうか。この前まで298円ぐらいだったような気がしたんだけど。

税金は上がるし物価も上がるけど賃金は上がらず。非正規だからボーナスもない。インスタントラーメンですら好きな銘柄を選べない。いつになったら生活が楽になるんだろうなあ。

まーぼちぼちやっていくしかないわけだけど。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク