ガソリンスタンドに入っているドトールのミラノサンドがうまかった件

ガソリンスタンドのチェーン店の一つ、エッソ・モービル系にはドトールコーヒーが併設されているところがありましてですね。たまたま夜勤が早く終わったので給油ついでに行ってきたんですけど、何気なく買ってみたサンドイッチがなかなかのうまさでした。

ミラノサンドA(410円)

ミラノサンドA(410円)

…うーん…なんか微妙な写真しかないのがアレなんですが、今回食べたのは生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージの三種のハムとレタスを挟んだ「ミラノサンドA」。410円でした。ハムもレタスもたっぷりで食べごたえがあったんですが、なによりうれしかったのはパンが軽くトーストしてあるところ。

包み紙から半分ぐらい出して片手に持ち、豪快にかぶりつくとパンが「さくっ…」。レタスが「しゃくっ…」。お肉が「むちっ…」。うまい、うますぎる。

あっという間に食べ尽くしてしまいました。

注文の流れですが、給油する時にタッチパネルで購入したい商品を選んで、ガソリン代と一緒に給油機に支払い。出てきた引換券を店内レジで渡すと品物を受け取れるという感じ。

ガソリンスタンドのドトール店内

ガソリンスタンドのドトール店内

店内にはイートインというかカフェスペースもあって、給油機で注文したサンドイッチやショーケース内のケーキ類を、コーヒーといっしょに店内でいただいたりもできるようです。私が行ったのは朝の6時頃だったんですが、老紳士という感じの店員さんが一人で切り盛りしていました。そのためか、サンドイッチができるまで5分ぐらい待ったかな。パンをトーストしたり具材を乗せたりするから時間がかかるんでしょうね。

ドトールっていってもガソリンスタンドにくっついてるんだからどうせコーヒーぐらいしかないんでしょ?ってスルーしてたんですけど、意外としっかりとカフェしててびっくりですよ。サンドイッチも美味しかったし。

公式サイトの店舗検索を見たところ、ドトールが併設されているところはあまり多くはないみたいですけど、ドライブついでにふらっと立ち寄るにはなかなかいいところなのでみなさんも機会があればぜひぜひ。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク