夜勤4日目は奇跡の定時上がり

17:30起床。茄子と丸天を甘辛く炊いたものと玉子焼きで夕食にする。やっぱり秋茄子はうまい。とろとろになった身が、だしと丸天から出た油を吸ってなんていうかそれ自体が肉のようなおいしさになっているのがすごい。…それはいいすぎ。

あまり栄養ドリンクには頼りたくないんだけど

連日5時間ぐらいしか寝ていないので目の下にすごいクマができている。こりゃ飲んでおかないとしんどいかなと思って例の値段が高いリポビタンDを買ったんだけど、結局忙しすぎて飲むヒマがなかった。いやまあ飲もうと思えば飲めたんだけど、冷蔵庫に入れておくとお腹にダメージがくるからっていうんでロッカーにしまっておいたら取り出すのが面倒になったっていうね。まあ腐るもんじゃないしそのままロッカーに入れておくことにしよう。

まあ日常的に飲んでるけど、一説によると「栄養ドリンクは元気の前借り」らしいんだよなあ。何を根拠にそういうのかは知らないけど、安いもんじゃないしゴミも出るし飲まないで済むのなら飲みたくない。…でも飲まないとやってられないっていうのがね。本当は食事で栄養を補えればいいんだろうけど。

昼食時には食堂はやめて休憩室で仲のいい同僚たちと談笑しながらご飯を食べた。一人で静かに過ごすのもいいけど、みんなと他愛もないことを話しながら過ごすのもいいもんだ。…あっというまに昼休みが終わってしまった。

今日はすごく調子が良かったのと外部からの応援もあったおかげでまさかの定時上がりになった。2時間残業と同じだけの仕事を片付けたのに定時ってなんかすごい。…そのぶん疲労もすごいわけだけど。肩・腕・首・腰・膝…からだのあちこちにダメージが溜まっているのを感じる。連休まであと1日…耐えなくては。

ガソスタ併設のドトール、侮りがたし

ガソリンが残り少ないので仕事帰りにエッソで給油をする。ここのエッソはドトールが併設されているので、せっかくだからとミラノサンドも購入。「ガソリンスタンドに入っているドトールのミラノサンドがうまかった件」にも書いたけど、本格的なサンドが出てきて普通においしくいただいてしまった。

ガソリンスタンドにくっついてるだけだから大したことないんだろうとこれまでスルーしてたんだけど、ドトール恐るべし。駐車場が3台分ぐらいしかないのがアレだけど、今度はカフェコーナーでケーキでも食べてみようかな。

旅するChromebook: アヴェネルから出た模様

Shipment departed from Amazon facility Avenel, NJ, US

米アマゾンで注文したChromebookはアヴェネルから旅立った模様。次はどこに着くのやら。なんにしてもはやくこーい。

…ブログ更新を含めた日課をこなしてもまだ朝の9:30。やっぱり定時上がりは時間に余裕があるなー。11時ぐらいまでゆっくりしてから寝ることにしよう。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク