週6勤務が終わった夜は椅子で寝落ち

6:00起床。あまりにも寒いので昨夜はダウンを着て寝たんだけど、やっぱりモコモコして寝苦しかった。なんか背中から首にかけて痛みも出てるし…。仕事の疲れもあるのかもしれない。

セブンで朝食。アメリカンドッグが生焼け気味

たしかにたまごたっぷり

たしかにたまごたっぷり

家に何もなかったので、セブンイレブンで「たっぷりハムとたまご」サンドイッチを買って朝食に。たしかにたまごたっぷりで優しい味わい。この前の厚焼き玉子サンドもいいんだけど、やっぱりサンドイッチと言えばこのたまごサラダタイプがしっくりくるね。うまい。

ただ、一緒に買ったアメリカンドッグはちょっと生焼け風味だったかも。独特の粉くささとソーセージのふにゃっと具合が気になりましたわん…。この前はオコゲができるほどこんがりとしてたし、日によって出来栄えにばらつきがありますわね。

…アメリカンドッグに人間…自然でさえも刻一刻と変化する。変わらないものなんか無いのかもしれない…。あっなんでもないです。お弁当が50円引きだったのでついでに買っていく。470円ぐらいだったかな。社員食堂のほうが安上がりなんだけど、なんとなく今日はコンビニ弁当が食べたい気分だった。

あーそうだ、さすがに週6日目の勤務なので体がしんどい。例のユンケル顆粒と、胃薬も買っておこう。コンビニで薬が買えるのは本当に助かるわん。…うーむ、なんだかんだで1,200円も使ってしまったぞ。給料日前にこれはマズイ。

やっぱりお金は帰ってこない

イヤイヤながら出勤。朝礼前に仕事の準備をしていたら、火曜日に昼食代を貸した同僚がこっちにやってきた。「この前借りた1,000円なんですけど、口座にお金が今日振り込まれるんで来週まで待ってほしいんですけど…」とのこと。あーうん、まあどうでもいいけどね。踏み倒されるんじゃないかと心配したんだけど、まあ一応返す意思はあるようでよかった。来週まで待つことにする。…やっぱりお金の貸し借りはするもんじゃないな。

勤務が始まる前にさっき買ったユンケルの顆粒を飲む。水なしでも口の中でさっと溶けると書いてあって、たしかにその通りで味も悪くないんだけど…さすがにそのままだときついな。いろはすで流し込む。

仕事はまあいつも通り。朝から晩まで何事もなく常にスムースに進めばギリギリ終わる量が振られているんだけど、まあそんなにうまくいくわけもなく。なんでこういう「遊び」がない計画が組んであるんだろうな…。

お弁当のご飯が多すぎる…

昼になったので、買っておいたチキン南蛮弁当を食べる。タルタルソースがたっぷりかかっているのはいいんだけど、フタにつくのを防ぐために入っているフィルムを剥がす時にべろーんとついていくのがもったいない。味はまあ…いかにもガッツリ系コンビニ弁当という感じ。

唐揚げ!タルタル!めし!唐揚げ!タルタル!めし!…たまにちょびっとだけ入ってるおしんこ!唐揚げ!めし!タルタル!唐揚げ!…めし!めし!めし!

…うーむ、なんだかやたらとご飯が多いなと思ったらご飯大盛り(300g)とラベルに書かれているじゃないか。多いわけだわな…。しかも硬めに炊いてあるから咀嚼に時間がかかる。最後はタルタルをおかずにしながらなんとか完食。ふーい、きつかった。

ちょっと食いすぎたので朝に買った胃薬でも飲んでおこうと思ったら「食べる前に飲む」系のやつだった。…そういうことは早く言ってよと思いながら、まあ飲まないよりはマシだろうと結局飲んでおいた。あまり効いたような感じはしなかったけど。

午後からも適当に仕事をして2時間残業で退勤。長かった一週間がようやく終わった。今週は休日出勤で日曜日から出てたんでいっそう長かったな…。

朝も寄ったセブンで、シュークリームとコカ・コーラゼロ、PB商品のポテトチップスを買って帰宅。夕食はカレーだった。今日は陶器の器だったのでレンジでチンしたらそこそこおいしくいただけた。やっぱりあれだね、本来温かい状態で食べるものはちゃんと温め直して食べるべきだね。冷たいまま食べると胃腸にも良くないし、なんだか心まで荒むから。

食事の後はネットを見ながらシュークリームとポテトをつまんでいたんだけど、せっかくの休み前の夜なのに椅子に座ったまま寝落ちしてた。まだ22時頃だったのに。いかんこのままじゃ風邪をひく、とやりたいことはたくさんあったんだけど仕方なくベッドに退避することにした。古いやつを引っ張り出してきたので今日からは毛布2枚になってけっこう暖かい。はーこりゃ助かるなーとスマホをいじっていたら今度こそ本当に寝落ち。

今週もおつかれさまでした…。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク