残業ばかりでプライベートの時間が足りない

朝は家で食べて出勤。途中の峠道でたまに遭遇するオラオラ運転の車が今日も後ろについてきたので待避所にかわして先に行かせる。お礼ハザートとかいいから早く行け。

仕事は今日も忙しいことこの上なし。常に全力で駆け回っていないと前からの流れに間に合わないのがしんどい。かといってあまりに早くやりすぎるとクレームの原因になるのでどうしても時間をかけなくてはいけない作業があるっていうね…。

金曜日に返すと言っていたけどもしかしたら、と期待したが、昨日同僚に貸した1,000円は帰ってこなかった。それにしても、ちゃんと返ってくるのかどうかと気を揉んでイライラするなこれ。1,000円で借用書を書かせるのもアレだし。昔からいわれるように、人に金を貸すときはあげるつもりで貸せってことなんだろう。給料日前で自分が苦しい時にホイホイと貸すんじゃなかった。

オムニ7で買って昨日受け取った「新しい文章力の教室」を昼休みに読む。見開き2ページで完結するコラム集みたいな感じで読みやすい。とりあえず3話分読んで、残りは明日以降にする。

へとへとになりながら19時半で退勤。なんで毎日2時間半も残業しなくちゃいけないんだろうな。ニュースを見るとアメリカ大統領戦はトランプが勝ったらしい。おいおい…まさか勝つとは思わなかった。それだけ閉塞感を感じている人間が多いのかな。現状を変えてくれると信じて政権交代を実現させた我が国は大変な目に遭ったけど、アメリカはどうなることやら。

帰りにスーパーに寄って半額になったピリ辛イワシと揚げだし豆腐を買って帰る。…ここの揚げ出し豆腐はおいしいからたまに買うんだけど、今日のは揚げてある外の部分がボソボソした食感になっていて正直まずかった…。ピリ辛イワシも周りの衣がやたらと硬いだけで特別おいしいというわけでもなく…。うーん、今日はどっちもハズレだったな。

時間がないんだけどやらないことには仕方がないので疲れた体に鞭打って洗濯をする。部屋干しかつ狭いスペースに重ねるように干すので乾くのに2日ぐらいかかるのが悲しい。乾燥機があればねえ…。

とか書いている内にもう23時30分だ。なにをするにも時間が足りなさ過ぎる。この仕事を続けている以上、プライベートが充実することはないだろうな。

…明日も忙しくなりそうなので寝ておくことにする。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク