テキストをちらっと読んだだけで品質管理(QC)検定3級に合格してた…

5:30起床。寒いせいか布団から出られない。布団と言っても上は毛布一枚なわけだけど…。さすがにそろそろきびしくなってきたな。給料が入ったらちゃんとした掛け布団を買おう。家で適当におむすびなどをつまんで出勤。

安い栄養ドリンクでは効かなくなってきた

途中でセブンイレブンによって「リポビタンD11」を買う。350円ぐらいしたんだけど、日曜から働いている体にはこれぐらい飲まないと効きやしない。しかしいつも思うんだけど、栄養ドリンクは空き瓶のゴミが出るのが難儀だな。持って帰ってラベルを剥がして洗って乾かして資源ごみの日に出して…とゴミとして出すまでに手間がかかりすぎる。やっぱりこの前みたいにユンケルの顆粒にしとけばよかったか。

ほとんど無勉で合格すると逆に気持ち悪い…

嬉しいような嬉しくないような…

嬉しいような嬉しくないような…

働いていると上司からなにやら黄色い封筒を手渡された。封を空けてみると、9月に受験した品質管理(QC)検定3級の合格証書だった。ええー…テキストは買ったけどほとんど勉強せずに受験して、ダメだこりゃってWEBでの合格発表すらチェックしてなかったのに…。計算問題なんか全部当てずっぽうでしたよ?公式すら覚えてませんし。てか記号の意味すらよくわからない。そんなんだから、合格してて嬉しいというより意外すぎて困惑。今後「えっ?3級持ってるのにこんなことも知らないの?w」とか言われないように復習と言うか勉強しておかないといけないじゃないか。あーだるいわー無勉で3級合格したばっかりにだるいわー。…もうこの流れで次は2級にいくか。

とはいえ、まあそこそこ嬉しいものではあるんだけど。生きてりゃなにかしらいいことがあるもんだな。

やっぱり2時間残業して退勤。雨が降り始めていて寒い。

帰ってからも雑用で忙しい!

家に帰ってからはゴミ出し。雨足が強くなってきたので仕方なく傘を差しながらゴミステーションまで往復。傘で受ける雨の音がなんだか心地良い。こうして雨の中を歩くのもなんだか久しぶりのような気がする。なぜだかわからないけど、ふと子供のころに戻ったような感覚がした。戻れるなら戻りたいな。おばあちゃんやおじいちゃんともう一度会いたい。

「現実を見ろ!過去を振り返るな!前に進め!今を生きろ!」というのもいいんだけど、人間たまにはこうして後ろを振り返り、想いを馳せる時間が必要なんだと思う。まあそんなこんなでゴミ出し終わり。

部屋に戻って、食事をレンジで温めながら年末調整の書類を書く。県民共済にしか入ってないので戻ってくる額は3,000円ぐらいとは言え、もらえるものはもらっておかないとね。おっと…糊がないな。明日コンビニで買うか…。さすがにごはんつぶでつけるわけにもいかんし。

楽天モバイルのhonor8サファイアブルーの在庫を見てみたけど、やはり申し込みできない状態が続いているみたいだ。いくら人気機種とは言え、品薄状態が長引きすぎなのでは…。なんだか少しずつ興味が薄れてきた。やはりまずはChromebookから買うとするか。…とはいえ、11月末にはFF15が出るのでPS4も欲しいし。さてどうするかな。

まあそれはぼちぼち考えることにして、とりあえず寝ておくことにする。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク