誰がなんと言おうと、焼肉には白メシだ!

日曜から週6日働いて、ようやく休みが回ってきた。たまには昼前までゆっくり寝ておこうと思ってたんだけど、8時から始まった隣の新築工事がうるさくて寝ていられやしない。先に建て始めた方はもう完成したみたいなんだけど、その隣にもう1軒作ってるんだよなあ。そっちのほうはうちの区画と隣接しているというか、私の部屋と窓一枚隔てたすぐ隣なので騒音が直にくるのがキツイ。

こーん!こーん!と柱を組む音が響く中、ちまちまとブログを書く。一晩経つと、たとえ昨日のこととはいえけっこう忘れてしまうもんだな。やはり日記系はその日の内に書いておいたほうがよさそうだ。…とはいえ、この記事も日曜の昼に土曜のことを書いているわけだけど。

12時すぎに工事の音が止む。どうやら昼休憩に入ったようだ。これで少しは静かになるかと思いきや、職人たちが大声で雑談をしていてやっぱりうるさい。ここは住宅街のど真ん中だぞ…少しは自重してほしい。イライラするけど文句を言うと何をされるかわからないので我慢するしかない。

焼肉には白メシでしょ

白メシのない焼肉なんて…

白メシのない焼肉なんて…

午後からはネットを見たり少し昼寝をしたりして夕方に。職場の同僚との食事会に出かける。途中でセブンイレブンで「食べる前に飲む」胃薬を飲んでおいた。けっこう食べすぎたけど特にお腹を壊したりはしなかったので効き目はあったように思う。

19時からショッピングモールの焼肉屋で10名程度での食事。国産牛の食べ放題コースだったかな。最近肉らしい肉を食べていなかったので、ここぞとばかりに食べまくってきた。もちろん白いご飯と一緒にね。「焼肉屋で白いご飯なんてありえない」という話をネットで見るけど、私から言わせれば「焼肉屋で白いご飯を頼まないなんてありえない」んだよなあ。あのおいしさがわからないなんて。幸い今日の集まりではそんな野暮なことを言う人はいなくて、むしろみんなご飯を頼んでた。やっぱり焼肉には白メシだよ、白メシ!

しかしなかなかうまい焼肉屋だった。若い頃に比べると量は食べられなくなったけどね。

そういえば、最近の飲食店って座席に備え付けられているタブレットから注文するのが一般的なのかな。今回の焼肉屋もそうだったし、この前少人数で行った居酒屋でもそうだったんだよね。いちいち店員さんを呼び止めてメニューを見ながら口頭で伝えなくてもよくなったんで、私みたいないわゆる「コミュ障」にはとてもありがたいシステムだわこれ。特に大人数で行ったりすると、注文をまとめるのだけでも骨が折れるからね。

Huluでスーパーナチュラルシーズン9配信

食事が終わったあとは、週末恒例の実家の買い出しがあったので2次会には参加せずスーパーへ。24時まで開いてるゆめマートは助かる。行ったのは22時過ぎだったんだけど、さすがにこの時間になると人もまばらで買いやすかった。足が速いので処分されたのか、もやしが1つもなかったのがアレだったけど。

買い物を終えて23時過ぎに帰宅。ネットをしながら何気なくHuluを開いたら、スーパーナチュラルのシーズン9の配信が始まってるじゃないか!これこれ、これを待ってたんだよなあと一気に2話分見る。シーズン9にもなるとダレてくるのかと思ったら今回も面白いわあ…。続きが気になるけどあまり先々見てしまうともったいないので明日からは1日1話までにしとこう。

そんなこんなで朝方の4時頃就寝。来週は夜勤なんだけど、日曜の夜から出ないといけないんだよなあ…はあ。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク