セブンイレブンのベイクドリングで6年前の大阪に思いを馳せる

18:00起床。炊き込みご飯と冷凍ハンバーグ、冷奴というよくわからない組み合わせの夕食を食べる。お豆腐が…冷たい。いやまあ冷奴だから冷たくて当たり前なんだけど…。

ドーナツの袋の英文が気になるぞ…

セブンイレブンでユンケル顆粒といろはす、ホットコーヒーを買ったついでに、「ベイクドリング」なるドーナツを買ってみる。

セブンイレブンの「ベイクドリング」

セブンイレブンの「ベイクドリング」

こんなの。ちなみにこの英文…

Delicious bevarages and sweets are made fresh, with only the finest ingredients, to add satisfying moments to your day.

ってすごく機械翻訳っぽいのがなんか気になる。まあ「素材にこだわったお飲み物とスイーツで、日常に満足のひとときをお届けします。」的な意味だってのはわかるんだけど、are made で受けた直後の fresh がよくわからない。fresh で finest な ingredients って言いたいのかも知れないけど、それなら are made with only the finest and fresh ingredients とでもすればいいだろうしなあ。カンマの位置がおかしいのかもしれない。お菓子なだけに。

…あと your day の day が無冠詞なのも気になる。日常って意味合いを出したいのなら daysのほうがいいんじゃないか。いやまあどうでもいいんだけど。

思い出すのはマダムシンコと大阪駅の人の波

ええっと、何の話をしていたんだっけ。ああそうだ、まあセブンでドーナツを買ったんだけど、これは結局夜勤が終わってから食べてみた。すごくしっとりとしてて、キャラメリゼ部分がしゃりしゃりしてたいへんおいしゅうございました…。これはアレだね、6年ぐらい前に大阪で買った「マダムシンコのバームクーヘン」に近い味がする。

あのときは大阪駅の阪急だかなんだかに入っているお店で買おうと思ったんだけど売り切れててさあ、私は別に欲しくなかったんだけど同行者が「人から頼まれてるからどうしても買う!」っていって聞かなくて。結局地下鉄で数駅離れた先にある本店まで買いに行ったんだよな。一人で。私はそいつが帰ってくるのを駅で一人待つハメになって、「すげー人が多くてすげー」って思いながら大阪駅の中をうろうろしてた。最後は地下街で人の波をひたすら眺めてたんだけど、今思い出してもやっぱり都会はすごいね。人の数が桁違いだわ。

ようやく1,000円が帰ってきた

職場につくと、「借りたお金をなかなか返さないマン」が近づいてきて、そっと1,000円札を手渡してきた。無言で。いやそこはありがとうございましたとかじゃないの。待ってもらってすみませんでした、とかさあ。なんなのその返したくない感は。…と内心ムッとしたけど、ありがとうと言って受け取る。なんで返してもらうほうが礼を言わなくちゃいけないんだ。もうこの人にはお金を貸さないどころか関わらないことにする。

本当に、お金の貸し借りはするもんじゃない。

仕事の方は順調に進んだんだけど、設備の調子が悪くて騒音がひどい。これは耳栓の着用が義務付けられるレベルなんじゃないのってぐらい大きいな音が勤務時間中ずーっと鳴り響いてた。夜勤なので調整できる人がいなくて結局最後までそのまま動かしたんだけど、そんなことをしてるといつか壊れるんじゃないか…。残業2時間で退勤。

マックグリドル…嫌いじゃないけど…

買い物のついでにマクドナルドで、マックグリドルソーセージエッグとハッシュドポテト、コーラのセットを買って帰る。スマホアプリのかざすクーポンを使って400円なり。マックグリドルは初めて食べてみたんだけど…このパンがホットケーキってのはなかなか好みが別れるところだろうなというのが第一印象。ちゃんと火は通っているんだろうけど、なんか微妙に粉臭いというか、生焼けの小麦粉っぽい風味がちょっとアレ。まあ嫌いな味じゃないのでそれなりにおいしくいただきましたけどね。たまにはこういうのもいいかな。

旅するChromebook: 今日はニュージャージ州アヴェネル

昨日Amazon.comで注文したChromebookは、とりあえず発送されたらしい。追跡ステータスによると、ニュージャージ州のアヴェネルという街の倉庫に着いたとかどうとか。

ここか…。まだまだ日本からは遠いなあ…。お届け予定日は12月6日とのこと。

honor8のサファイアブルーが申し込めるようになってるけど…

楽天モバイルでhonor8サファイアブルーの申込ができるようになっていた。これさあ…申込受付再開時にはトップページでご案内しますとか書いてあったような気がするんだけど、どこにも記載がないんだよなあ。普通に申し込み手続きを進めていかないと在庫状態も確認できない作りってのはどうなんだ。こういうところがあるから楽天のサービスってどうも二の足を踏んでしまうんだよ…。

まあ、今月はChromebookを買ったのでスマホについては来月以降に考えることにしよう。とりあえずスーパーナチュラルも見終わったんでねるねる。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク