19時30分まで残業してたら髪を切るのも一苦労

いい加減伸び放題の髪がうるさくなってきたので切ってやろうということで1,000円カットに行くことにした。…のだけど、19時30分まで残業していたらどこもだいたい営業が終わってしまっているというかなしみ。

そんなわけで、広島県内で唯一21:30まで受付をしているゆめタウン広島の1,000円カットに行ってきた。夕方ほどではないにしろ、車で混み合う広島市内中心部を抜けるのは神経を使ったな…。

とくに待ち時間もなくカットおわり。しかし21時前だというのに服屋の前で若い女性が品定めしてたりするのがなんかすごい。いやまあ普通に人が買い物をしているだけなんだけど、あーこんな遅い時間なのに普通にお店が開いてて普通にお客さんがいるんだなーと妙に感心してしまった。

自宅と職場との往復では目にすることがないきらびやかな光景だったので脳が戸惑ってしまったのかもしれない。そんな光景をずっと見ていたかったけど、閉店時間が迫っている上に明日も仕事なので帰らないといけない。食品売場で半額になった唐揚げを買って30分かけて帰宅。

…もう22時を回っているじゃないか。買ってきた唐揚げで夕食にする。にんにくがガッツリ効いていておっさん好みの味だな…。一緒に買った「北海道チーズケーキ」というプリンっぽいカップに入ったチーズケーキがやたらとうまかった。上の方はスフレケーキっぽい食感なんだけど、下に進むに連れてまったりクリーミーに。底の方はもうとっろとろの濃厚な味わい。…100円ちょいなのにこの味とはなかなかやるじゃないか。また買おう。

というわけでもう寝ないと本当にやばい。キューピーコーワを飲んでベッドにイン!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク