特に何をするわけでもなく終わった日曜日

9:00起床。特にこれといってやることもないのでだらだらとネットを見る。

本当は部屋の片付けがいくらでも溜まっているんだけど、どうもやる気が湧いてこない。なんか休日になると体が動かなくなるんだよなあ。本当は早朝に起きてあれこれテキパキと片付けて1日を有意義に使いたいんだけど。

ストレスチェックの結果は問題なし

夜勤週からの切り替えで睡眠サイクルがおかしくなってるのもあるんだろうけど、この仕事に転職してからどうも休日をエンジョイできていない。もしかしたらメンタルが少しやられているのかもしれないな。

メンタルと言えば、この前職場に提出したストレスチェックの結果が帰ってきたんだけど…特に問題はないということだった。割とストレスマシマシになるように書いたんだけどな。あんなアンケートに毛の生えた調査で問題がないと言われても本当に大丈夫なのか疑わしいんだが…。

昼食はうどん、夕食は豚丼

12:00前にうどんとおむすびで昼食にする。うどんは具材こそとろろ昆布のみとシンプルだったけど、だしとしょうゆがガッツリ効いた濃い目の味付けでおいしくいただいた。暑くなってきたので一枚脱ぐ。今日は日差しも出ておでかけ日和のようだ。まあ私は家で過ごすんだけど。

午後からもネットをしたりスカイリムをしたりお昼寝したりとだらだらと過ごす。今日はお隣の新築工事もお休みみたいだから存分に寝ていられるな。

仕事の夢をみて嫌な気持ちで夕方頃起きる。夕食は豚こまを焼いて焼肉のタレを絡めた豚丼。ごまとニラが食欲をそそるんだけど、寝ている時に舌の付け根を噛んでしまったようで痛みがあってどうも食べづらい。そのせいであまり噛まずに食べてしまった。…明日体調が悪くならないといいけど。

夕食の後も行動パターンは変わらず。シャワーを浴びたくらいか。ネット・ゲーム・うとうとの繰り返し。なんというダメ人間っぷりなんだろうなこれ。まあ体が必要としていることなんだろうと自分を納得させる。

そろそろ旅行に行きたいけど高速が怖い

0時を回った頃に目が覚める。またへんな夢を見ていたようだけど中身は思い出せない。のそのそと起きて「ホテルベルリーフ大月に『帰りたくて』仕方がない」という記事を書く。5年前に足摺岬へ行った時に宿にしたところなんだけど、写真を見ていたらまた行きたくなってきた。

ここ何年も旅行に出かけてないし、お金に少しだけ余裕も出てきたし、この年末あたりそろそろどこかに出かけたいなと思っていたところだったんだよな。

ただ怖いのが高速道路を走らなくてはいけないってところだな。普通車に乗っていたときはそこまで気にならなかったんだけど、軽に乗り換えてからどうも高速が苦手になってしまった。渋滞に捕まっているところにトラックが突っ込んできたら一巻の終わりなのがね…。あと片側1車線の区間で対向車がはみだしてきたりさ。あと高齢者の逆走とか。

どうもそういうニュースばかり目につくようになって、高速道路が怖くなってしまった。サービスエリア巡りとかは大好きなんで行きたいんだけどな…。

…となると、新幹線や飛行機で旅行に出かけるのもアリなんだけど、知らない人とすぐ近くに座るってのがどうもね…。いやまあそんなことを言っているとどこにも出かけられないわけだけど。どうしたもんかね。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク