霧が濃かったり同僚が鋭かったり小豆が硬かったり

5時半起床。体中が痛い…仕事の疲れが抜けていないみたいだ。焼き餅入りのお味噌汁で朝食にして家を出る。

霧の朝

今朝はやたらと霧が濃かった。五里霧中なんていう言葉を思い出して、まさに私の人生そのものだななんて思いながらヘッドライトを付けて慎重に車を走らせる。

気になったので調べてみたら五里ってだいたい20キロメートルぐらいらしい。まあ周囲20キロを濃い霧に覆われたら困りますわなそりゃ。


昼休み。今日はお弁当だったのでそれを写真に撮るのもなーと思って普通に食べてたんだけど、隣りに座っている同僚から「どしたんww今日は写真撮らんのんwww」と突っ込まれる。きたー!

私「いやいや…今日は家のお弁当だからカロリーとかよくわかんないから…」
同僚「写真に撮ってブログで公開すればいいじゃんwww」
私「いやいや…ww」
同僚「www」

あっぶねー!実は公開してるんだけどねって喉まで出かかったわ!あっぶねー!!


仕事は順調に進んで定時で退勤。駐車場で同僚と1時間ほど立ち話をして帰る。昨日買ったお菓子とかがまだあったので特にスーパーとかには寄らずにまっすぐ帰宅。

夕食はレトルトカレーと、珍しいことに自家製おはぎ。この前買ってきた小豆で作ったらしい。…うん、なんというか…小豆を茹でる時間が短かったようで歯ごたえがすごい…。

これは冷蔵庫においといてまた明日食べよう…。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク