ホームセンターのデグーちゃんが心の癒やしな水曜日

6時起床。昨夜は1時過ぎまでブログを書いたりネットしてたりしたのでとても眠い。それに加えてかなり寒い朝だったのでベッドから出るのが辛かった…。ご飯とお味噌汁で朝食にして職場に向かう。

仕事の方は、相変わらず材料が悪い。現状把握と原因調査のために間接部門の人がやってきてああだこうだと議論を交わしている隣で、着々と不良を量産する私。…いくら材料が悪いとはいえ、なんだか申し訳ないなあ、これ。早く改善されるといいんだけど。

残業2時間で退勤。頼まれていたキッチンペーパーを買いにホームセンターに寄って、ペットコーナーのデグーを観て和む。

デグーというのはネズミの一種らしいんだけど、これがちまちま動いてかわいいんだよなあ…。ケージに5匹ぐらい入ってるんだけど、回し車をこいでいる子もいれば、ひたすらうろちょろしている子、他の子の上に乗っかって寝ている子…と表情がいろいろあって観ていて飽きない。

デグーには、個体同士が積み重なるようにくっついて団子状になって眠るという習性があるらしいんだけど、いちばん下の子は苦しくないのかな…なんてことを思いながら10分ぐらい観てた。いやー、いい目の保養をさせてもらった。

買い物を終えて帰宅、今日は巾着の中にニラを入れた煮物と、塩サバの焼いたん。濃い目の味付けがおっさんの体に染み渡る。うまい。

あとはまあいつもようにダラダラとネットをしたりブログを書いたりしながらベッドに移動。今日は少し早めに寝ることにしよう、

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク