ダイドーのオリジナルブレンドを久しぶりに飲んだ連休2日目

8:00起床。休みの日はゆっくり寝られるから極楽極楽…と思いきや肩がガッチガチに凝っていて頭痛までする。なんじゃこりゃ…トホホ。手で揉みほぐそうとしたけど、肩の中にビー玉大ぐらいのしこりがあって押すとすごく痛い…。買い置きしておいたサロンパスを数枚張って様子を見ることにする。

茶髪のオラオラヤンキー系は苦手なんよ…

ただでさえ肩こり・頭痛で参っているところに隣の外壁塗装の職人が8:40からやってきて大声で話し始める。おいおい…勘弁してくれよ…。この前ちらっと家の前を通った時に顔を見たけど、髪を茶色に染めたヤンキーっぽい二人組だった。苦手なんだよなあ…こういう人たち。

こりゃ耳栓でもした方がいいのかな…とイライラしていると12時頃いなくなった。やれやれ…。年内には工事が終わると話しているのを聞いたんでもうしばらくの辛抱だな…。

出かけようとしたら雨が降ってくるパターン

昼食にうどんを食べて午後からもだらだらとネットをする。風が強いけど晴れてきたのでたまには散歩でもするかと着替えたんだけど、途端にぱらぱらと雨が降ってきた。まあ空模様のようにコントロール出来ないことに腹を立てても仕方がない。そのままネットを続ける。

肩こり・頭痛は鎮痛剤を飲んだら楽になった。薬ってすごい。

ゲームにハマりたいので記憶を消す技術を早く確立してください
ちまちまとFF15を進めているんだけど、本当にこれ…ホスト4人旅って感じだなあ…。モブハントクエストをやるも、敵が硬すぎてえらく苦戦...

記事を一本書いているうちに日も傾いて夕方になった。家の外に出ることもなく休日が終わりそうだけど、別に休日に外に出なければいけないという法律があるわけでもない。出たいときは出る、出たくないときは出ない。これでいい。

カリッと揚がったチキンナゲットで夕食

里芋の炊き込みご飯とチキンナゲット

夕食は里芋の炊き込みご飯とチキンナゲット、ほうれん草のソテー。ちょっと変わった組み合わせだけど、ナゲットはカリッと揚がっていたし里芋はトロトロしてたし味は申し分なし。

夕食のあと、叔父が家に来るとのことだったので家の前で待つことにした。…けどなかなか来ない。

ダイドーの自販機

待っている内に体が冷えてきたので近くのダイドーの自販機でオリジナルブレンドを買う。130円なり。久しぶりにダイドーのコーヒーを飲んだけど、オリジナルってこんなに甘口だったんだね。酸味が苦手な私にはこれぐらいがちょうどいい。

少し体も温まったところで叔父の車がやってきた。この前送った歳暮のお礼としてハムを持ってきてくれたみたい。真空パックのハムの塊が4個・焼豚が1個・スライスハム2パック・ソーセージ2袋・ボロニアソーセージ1本だったかな。うほほーいハム祭りだ!わざわざ来てくれたお礼というわけじゃないけど、ついでだから家にあったカニ缶と緑茶の茶葉をあげた。叔父もそろそろ高齢だから体には気をつけてほしいな…。

部屋がゴチャゴチャしすぎ…

自室に戻ってパソコン周りを少し片付ける。あまりにもいろいろなものがゴチャゴチャしていて作業性が悪すぎるんよ…。この荒れっぷりを写真に撮って載せようかとも思ったけど、それさえもはばかられるレベルでアレ。昔から部屋が片付けられないんだよなあ…。これはどげんかせんといかん。

まあ30分ぐらい片付けたところでそれなりに作業スペースは確保できたので今日のところはよしとする。そのあとまたネットに戻ってこの日記を書いている。

外では相変わらず強い風が吹いている。今日は1日を通してへんな天気だったけど、明日は出かける予定があるから晴れてほしい…。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク