やっぱり仕事は捗らないしマクドナルドは早く閉まるし

6時起床。燃えるゴミの日だけど昨日の夜に出し忘れていたので金曜日に回すことにする。なんか日が出て明るくなってからゴミを出すのは嫌なんだよな。収集所の前で近所の人と会っちゃうから。なんか朝から挨拶とかしたくないし…いやまあするにはするんだけど。

焼いたお餅に味噌汁を注いだお雑煮っぽい何かを食べて家を出る。お雑煮といえばもう1ヶ月もしないうちにお正月が来るのか。光陰矢のごとしとはよくいったもので、1年なんてあっという間だなあ…。来年の今頃は何をしていることやら。


セブンでコーヒーを買う。おばちゃん店員が「どうしましょうアメリカンのアレがありませんよ。アメリカンのアレが。これは困りましたねえ…!」と何やら楽しそうに困ってた。朝から活き活きとしてて何よりです。


仕事の方は、昨日に続いて材料が悪すぎた。だけど出荷の関係から生産を止めるわけにも行かず、不良率20%というとんでもない数字を出しながら作業を強行。あの、出荷検査員の私にすごく負担がかかるんですけど…。まあ納期はぜったいだから仕方ないね。

昼休みを挟んで状況が良くなる…わけもなく、午後からも地獄の不良祭りが続く。いつどこに、どんな不良が紛れているかわからないので常に神経をとがらせていないといけないのはキツい。…時間が過ぎるのが速いことだけが救いか。なんとか今日のノルマ近くまでは数をこなして、2時間残業して退勤。


マクドナルドでChromebookデビュー!…のはずが」にも書いたけど、たまにはお外でブログを書いてみようということで家から持ち出してきたChromebookを持ってマクドナルドに行ってみたんだけど、機器メンテナンスのため21時に閉店しますという無慈悲な貼り紙がしてあった。どうしてこういうときに限って早く閉まっちゃうの…。

がっかりしながら家に帰り、食事にする。お好み焼きだったんだけど、珍しくそばのかわりにうどんが入ってた。まあこれはこれでいけなくはない。腹持ちもいいしね。

しばらくネット巡回をする。職場でスマホから開いた時も思ったけど、さいきんツイッターでフォローされることが多くなってきた。こんなただのおっさんのアカウントを好き好んでフォローしてくれるなんて有り難い限りだ。できるだけフォロバするようにしてるんだけど、投稿数が極端に少なかったり、ブログの宣伝「だけ」しかされていない方はちょっと様子見をさせていただいている。

んで、投資とかバイナリーなんたらとかのアカウントは問答無用でブロック。なんか自分のフォロワーリストにそういうアカウントが並んでいる事自体が嫌なのでがんがんいっちゃう。そんなアカウントにフォロワーが3000人とかついててすごいなあと思うものの、私には必要ない。

ええと、なんだっけ。そうだ、ネット巡回をして、23時頃からよっこらせとベッドに移り、ミニテーブルを出してきてその上でChromebookを開く。まずはマクドナルドが早く閉まった話について書いて、次にこの日記を書いている。Chromebookはブログに関すること以外は入れないと決めているので、いったんChromebookを開いてさえしまえば割とさっくりブログが書ける。まあそこにたどり着くまでに時間がかかるんだけど。

明日も仕事は一筋縄では行かないかもしれないけど、実は今週は木曜日までで仕事が終わりなんだよね。つまりあと2日。そう考えればなんとか乗り切れそうな気がする。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク