マクドナルドでChromebookデビュー!…のはずが

AsusのC-100PAというChromebookを買ったはいいんですが、ベッドの上にミニテーブルをおいてそこでちまちまとブログを書くのに使うだけの毎日。これはもったいないんじゃなかろうか。

890グラムで10.1インチという軽量・小型な機種を選んだからにはやっぱり持ち運んでナンボだろう、というわけで最近はカバンの中に入れて職場に持っていったりしているわけです。

使おうと思えば昼休みに使うこともできるんだけど、あいつパソコンで何かやってる→ブログでも書いてるんじゃね…あやしい→あいつ今日定時で帰ったからツイッターでリアルタイム検索かけたろ→「しごおわ!今日は偶然定時だった。コンビニでなんか甘いもんでも買って帰るか…」→ツイッターを特定した!おっプロフにブログのURLがあるやん!→身バレってなるのは目に見えているので、職場でChromebookを使うのはリスクがでかすぎるんですよね。

…となると、仕事終わりにどこかに寄ってブログを書こうってなるんですけど、通勤ルートにあるのはモスバーガーとマクドナルドぐらい。じゃあマクドナルドで書いてみるかということで今日行ってきたんですけどね。えっと、お店についたのが20時30分ごろでしたかね。

そしたらですね、入り口に貼り紙がしてあって

設備メンテナンスのため、12月6日(火)は21時閉店とさせていただきます

と書かれているわけですよ。えーっと。6日。今日。今日だよね、うん。えーっと。あと30分後に。閉店。あー、うん。閉店するんだ。普段は23時までやってるけど、今日に限って21時に閉まっちゃうんだ。あー、うん。

まあ…間が悪いというかね。マクドナルドさんの間が悪いというより、私の間が悪いんでしょうけど、よりによって今日ですか。まあ…うん。

すっかりマクドナルドを食べる気まんまんでいたのでチーズバーガーとコーヒーをテイクアウトして、駐車場ですぐに食べちゃいましたよ。いやまあ普通にうまかったですよ。うまかったけど…何のためにマクドナルドへ行ったんだろうか。

「マックだけどChromebookwww」

というネタは次回に持ち越しです。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク