みずたぶる農園の水耕栽培レタスはなかなかイケる

5:30起床。さむい。

昨日買ったフライドチキンが余っているのを思い出して、朝から揚げ物もどうかと思ったけどもったいないので食べる。…うまいとかまずいとか以前に、冷えた脂に刺激された胃腸から「なぜたべた!寝起きにこんなものをなぜたべた!!」との猛抗議を受ける。

申し訳ありませんでした。…せめてチンすればよかったよ。

祝日だったけど普通に仕事があるのでしぶしぶ家を出る。この業界は独自カレンダーを採用していてお盆とか年末年始の長期連休がよそより長いのはいいんだけど、この祝日に普通に働かないといけないのがツライところ。

休日だからと高をくくっていたけど思いのほか道が混んでいて普段よりも遅い時間に会社についた。とはいえ始業30分前だからまだまだ余裕がある。

仕事のことを書くと愚痴にしかならないし、万が一身バレしたときに面倒なことになるから割愛しちゃう。いろいろあったけど定時で退勤。


和風天津飯で夕食に

マックスバリュでちょこっと買い物をして帰宅。このごろ野菜不足を痛感しているので、水耕栽培のなんたらレタスを買ってきた。作っているのは広島県世羅町のみずたぶる農園というところらしい。あのあたりは自然が豊かですからのう…。水洗いして手でちぎって、ドレッシング…がなかったので金のごまだれをかけておいしくいただきました。

メインは用意されていた和風天津飯。あんの味付けがかつおだしなのが和風なポイント。普通の天津飯もおいしいけど、たまにはこういう変わり種もいいね。

クリスマス前ということで関連メニューがたくさんあったので、せっかくだからと鶏もも肉のバジル焼きを買ってみた。バジルというかクレイジーソルトが効いてておいしかったんだけど、ちょっと塩がキツすぎ…。ご飯のおかずにしたからなんとか食べられたけど、単品で食べろと言われるとちょっとためらうようなレベルでしょっぱかった。

商売上手というかとにかく関連商品で攻めてこられたので、ついついティラミスケーキまで買ってしまった。ヤマザキのケーキなのでまあ普通にうまい。

この時期の山パン工場はたいへんなことになっていると思うんだけど、そんな中、短期バイトのかわいい女子高生たちが真心込めて作ったんだろうなとキモい妄想をしながらおいしくいただきました。

1回面接に行ったことがあるけどね…あれは大変な職場だと思いますよ…ええ…。

今週は今日で仕事が終わったので、久しぶりにPS4でも起動して積みゲーどころか封を開けてもいないゼノバース2でもやろうかと思ったんだけど、食事をしてこの日記を書いている時点で22時を回っているというかなしみ。おかしいな…今日は定時だったはずなんだけど。

しかも眠い。

ああもう…やりたいことはたくさんあるのに時間と体力が追いつかない。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク