セブンでクリスマスのカタログを頼んだら店員さんが食いついてきた件

4時間睡眠で18時起床。支度を整えて家を出る。セブンに寄ってホットコーヒーを買ったついでに、クリスマスケーキのカタログでもゲット…したいんだけど見当たらないな。店員さんに聞いてみるか。

あっはい!こちらにございます!最後のページに申込書がついておりますので、ご記入の上お持ち下さいませ!!

ふおおお…めっちゃ食いついてきたぞ。季節モノはノルマが厳しいと聞いたけど、ここの店員さんも大変なんだろうな…。検討させていただきますと応えて店から出る。今年のカタログは…安室奈美恵さんですか。この人も若くして芸能界に入って大変な苦労をしただろうに、屈託のない笑顔で写真に写っててすげえなあ…なんてことを思いながら職場に向かう。


仕事は順調に進んであっという間に昼休みに。セブンのカタログを休憩室に持っていって、みんなであれがいいこれがいいと品定めをしながら昼食にする。25日は日曜日なんだけど、最終週ということもあり夜勤が入ってるんだよな。

せっかくなのでクリスマスの夜を職場で過ごしながらケーキをつつくのも悪くないと思うんだけど、ホールで持ってくると包丁・紙皿・フォークも準備しないといけないのがだるい。

何かいいのがないかなーとカタログをめくっていると、不二家のカップケーキ12個入りセットがあるじゃないの。確か3,200円ぐらいだったかな。みんなでお金を出し合って買ってくるかね。

セブンイレブンのクリスマス関連商品は、特設サイトもできていてネットからの注文もできるみたいなので興味がある方はぜひ。ちなみに今回目をつけている不二家のケーキはこちら。

まあそれはそれとして、カタログを取り出すときに鼻声で「あゆです」って浜崎あゆみのモノマネをしたんだけど誰にも気づいてすら貰えなかったのが今日一番の悔恨ではある。乾電池はパナソニックだというのに…。


仕事は定時までで終わって、朝食を買うためにセブンに寄った。…んだけど、最近セブン続きでちょっと飽き気味なんだよね。どうしたもんかねとしばらく悩んでいると、目に留まったのがレンジでチンして食べる温かい麺類のコーナー。

なんか寒いし、胃腸も荒れ気味だしこういうのも悪くないなと天ぷらそばを買ってみたんだけど、これがおだしでいただく感じの優しい味でよかった。

そばの麺は平べったいタイプで、腰は弱めなんだけど表面が滑らかでつるつるとした食感。スーパーによくある袋麺みたいに無骨な食感を予想していたので、優しい口当たりに少しびっくりした。なかなかやるじゃない。

海老天もおいしくいただきました。2尾乗ってるのがいいね。まあ海老の身はそんなに太くなかったんだけど、衣がさあ…レンジでチンしている間にでろーんとしちゃってたんだけど…それがまたいいのよ。こう、たっぷり吸われたおだしが衣の油とミックスされてなんともいえないコクになってるんだ。

麺!おつゆ!海老天!麺!海老天!麺!おつゆ!麺!…ああ…うまかった。

レンジでチンするタイプのおそば、オススメです。


満足したところでネットを巡回していたら、椅子に座ったまま寝落ちしてた。まだ8時頃だったんだけど、やはり連日の疲れが色濃く出ているらしい。無理をせずベッドに入り、ゆっくり寝ることにした。


夕方頃起きて、食事の買い出しにサンリブへ行く。やっぱり土曜の夜は混んでるな…。パック寿司と揚げ出し豆腐、鳥手羽の唐揚げにタルトを買う。

家に戻り、さっそく食事にする。パック寿司のフタを外して、冷蔵庫から取り出したわさびチューブを2センチほど絞り、川中醤油のだし醤油をかけていただく。

うまい。

前に外国人の客に山盛りわさびを出した寿司屋の話題があったけど、私もわさびがたっぷりないと物足りない派なんだよね。わさびがないんなら寿司を食うなっていうぐらい。寿司だけじゃなくて、どの料理にも薬味はけっこう入れちゃう。そばには七味、ラーメンにはコショウとかね。

まあからだに悪いんだろうとは思うけど、うまいんだなこれが…。傍から見るとアレなんで外で食べるときはやらないんだけど。

今週は夜勤で働いていたから寝られないかと思ったんだけど、22時頃から眠気が差してきたのでベッドに移る。スマホを触っているうちに意識が飛ぶように寝落ちしてしまった。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク