セブンイレブンの金のビーフカレーが旨すぎた水曜日

17時30分起床。今日はそこそこ寝られた感じがする。

即決即断・即実行か…。

ベッドの中でもぞもぞとツイッターをしていたら見つけたツイート。決断をずるずると先延ばしにすればするほど気力が失われるというお話。先延ばしにするほど確かにだるくなってくるんだよなあ…。私も即断即決・即実行を心がけてみるか。

夕食は焼き鳥丼だった。鶏もも肉を一口大に切ったものを甘辛く焼いてご飯に乗せたもので、紅しょうがが添えられていた。甘辛いタレで箸が進んでおいしくいただいた。

新成人の自衛隊員がボーナスをパチンコ屋に「貯金」…聞きたくなかったね、そんなの
(テレビで放送されたニュースがここに動画ニュースとして掲載されていますが、短縮版のようでパチンコが云々という発言は出てきません) ...

ただしテレビでやっていたニュースはいただけなかったな…。何を考えてこれを流したのかよくわからないレベル。余りにもアレだったのでさっき記事にしちゃった。思ったことはすぐに記事にする。まさに即断即決・即実行だね。

仕事は定時で終わらせてささっと帰宅。

セブンイレブンの金のビーフカレー…旨すぎでは?

セブンイレブンの金のビーフカレー(398円)

なんとなくカレーな感じだったので、セブンイレブンで「金のビーフカレー」を買ってみた。うまいらしいとは聞いていたけど、食べるのは今回がはじめて。398円というのはなかなか強気な値段設定ですね。

さて、レトルトだからお湯を沸かさないとな…と思ったら。

電子レンジ対応…だと!?

なんと電子レンジで温められるらしい。すげえ…レトルトなのにチンできるんだ。お手軽すぎるでしょ…。ってかそれだけこのパウチってか入れ物にお金もかかってるってことなんだろうな。

レタスミックス(138円)

カレーだけだとアレなのでカップサラダでも買おうと思ったんだけど、棚がスッカスカ。早朝だから品薄な時間帯なのかな。それならということでカット野菜コーナーのレタスミックスをゲット。138円なり。洗わずにそのまま食べられるのがいいね。

焙煎ごまドレッシング(22円)

バラ売りのごまドレッシングも購入。こちらは22円。

スーパーで買っておいたクルトン

スーパーで買ったっきり2ヶ月ぐらい冷蔵庫で眠らせていたクルトンを発掘。賞味期限は5月までだったからまだ大丈夫。「のせて美味しいレストランの味」とのこと。

ちょっとクルトンがでかいのか…?

それならレストランの味にしてみましょうということでクルトンをかけてみたけど…うーん…クルトンってこれが標準的なサイズなんですかね?なんかちょっとブロックが大きいような気がしないでもない…いや…こんなもんか…うーん…?

あまりクルトンとか日常的に食べないのでよくわかりませんですね。まあ見た目はなんとなくオシャレっぽくなったのでよしとしましょう。

558円+ごはん、な朝食(デザートを除く)

というわけで金のビーフカレー398円とレタス138円、ドレッシング22円で558円メニューができました。まあご飯は炊飯器に残っていたものを使ったのでノーカウントということで。

このね…金のビーフカレーがめちゃくちゃ旨かった。角切りの牛肉がごろごろ入っててさ、それがほとんど噛まなくてもいいぐらい柔らかいの。脂身なんかもうとっろとろのぷっるぷる。これは舌の上でふるふるとトロケる。そしてじわーっとにじみ出てくる牛脂の旨味。これぞまさにビーフカレー。牛!牛のカレーですよ!って感じ。

生クリームが多いのか、最初はビーフシチューっぽいな?という感じなんだけど、食べ進んでいくうちにカレーの辛さがはいはい私カレーですよーここにカレーがいますよーって感じで出てくる。辛さは中辛よりも少し辛めってくらいかな。辛いのが苦手な人でもおいしく食べられると思う。

いやーそれにしても旨かった。こんなカレーがお手軽に食べられるとはいい時代になったもんだ。金のビーフカレー、おすすめです。

クリームぜんざいもうまい。今日はアタリだね。

わらび餅&白玉 くりぃむぜんざい(298円)

デザートは同じくセブンイレブンの「わらび餅&白玉 くりぃむぜんざい」にしてみた。298円なり。新商品みたいですね。

中身はこのような構造になっているらしい

ホイップクリームの下にはつぶあんが埋まっているようです。

つやつやのタマタマ

白玉がつやつやと輝いております。さっそくいただいてみましょう。

っと、白玉を1つだけスプーンですくおうとしたのですが2つともくっついてきてしまいました。さらには隣のわらび餅まで一緒にびろーんと。君たち仲良しだな。悲しい事故が起きないように慎重にスプーンを入れたほうがよさそうです。

ホイップクリームは甘さ控えめ。白玉とクリームだけを一緒に口に入れると…あまり味がしません。ふーむ。

…と、ここで底に隠れているつぶあんの出番!白玉またはわらび餅・クリーム・つぶあんを一緒にすくいとって口に入れると…がっつり甘くてうまい!このつぶあんがかなり甘めに作ってあるようですね。おもちの食感・クリームの濃厚さ・つぶあんの甘さ…和洋折衷でかなりうまいぞこれ。

というわけでカレーもクリームぜんざいも大当たりで満足したところで寝とこう。やっぱりセブンは鉄板だね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク