コーヒーを缶から紙カップにして月に3,238円節約しようと思った火曜日

サザエさんまんじゅうを買ったのは長嶋スパーランドというところだったらしい。名古屋から車で30分ほどとか。

冷凍食品もおいしいけどお店のべちょべちょした二重焼も恋しい月曜日
17時30分起床。日勤から夜勤への切り替えでたっぷりと寝たので体調はそこそこいい。夕食の焼きそばを食べて…っておたふくソースが切れているので...

昨日の日記に出てきた、微妙な造形のサザエさんのキャラクターまんじゅうの出処がわかりました。長嶋スパーランドというところらしい。

人気ナンバーワンのスチールドラゴン、世界最大級の木製コースター ホワイトサイクロンなど、スピードとスリルを体感できる絶叫マシンから、ファミリーやお子様の楽しめるものまで、多彩なアトラクションが魅力のテーマパーク。

なんだよ…サザエさんは関係ないじゃないか…。道理で「サザエさん ジェットコースター」とかでググっても出てこなかったわけだ。

夜勤は眠い。昼間に寝られないからだと思う。

すっきりしたところで今日の日記をささっとな。

やっぱり夜勤の週は眠りが浅くて、14時頃に一旦起きてベッドの中でスマホをつついているうちに寝落ち。からの16時30分起床。寝られねえ…。隣の外壁工事は終わったので騒音で目が覚めるとかじゃないんだけど…まあ半月ぶりぐらいの夜勤だから仕方ないか。18時頃までツイッターをぽちぽちして過ごす。SNSは楽しいけどあっという間に時間が過ぎるのがアレ。

チャーハンをオムレツで閉じたオムライスっぽいものを食べて出勤。仕事中はブログネタをあれこれと考えてた。単純作業は体さえ動かしておけば頭のなかでは別のことを考えられるのがいい。時間は有効に使わないとね。

コーヒーを缶から紙カップにすれば月に3,238円も浮く。

今日は缶コーヒーをやめて、セブンイレブンで買っていった紙カップのコーヒーセットにしてみた。紙カップが5個重なってて、一番上のカップにコーヒー・砂糖・ミルクのスティックがそれぞれ5本ずつ入っているタイプ。210円ぐらいだったかな。

だいたい毎日缶コーヒーを3本ぐらい飲んでるんだけど、1本100円するんだよね。てことは1日300円。月に22日出勤するとしたら6,600円だ。こりゃ大金ですよ。

一方で紙カップのコーヒーなら1杯42円。1日3杯飲んだら126円。22日で2,772円か。月に3,238円もお得になる…だと!?こりゃやらない手はないな。

水筒を使えばもっと節約できるんだけど、洗うのがどうも億劫でね…。まずは紙カップコーヒーで一ヶ月過ごしてみたいと思う。

セブンの冷凍味噌ラーメンを作る。200円でこの味はなかなか。具はさびしいけど。

予想外に定時で上がれたので、セブンイレブンで冷凍の味噌ラーメンと500ミリリットルの缶のコカコーラを買う。303円なり。お弁当を買うよりよっぽど安上がりだ。

セブンイレブンの「具つき味噌ラーメン」(200円)

こういうやつね。1食入りで200円なり。

電子レンジ対応らしい

お鍋で調理するもんだとばかり思っていたら、どうやら電子レンジでも作れるらしい。じゃあせっかくだからということで6分ぐらいチンしてみたんだけど…。

結局火を使うことに

付属のスープを解かすのにどのみちお湯がいるんだった…。うちには湯沸かしポットはないし電気ケトルもなんだか面倒だったのですぐそばにあった片手鍋でお湯をわかすことに。最初から鍋で作ったほうが早かったのでは…。

ラーメンと二重焼で朝食に

昨日の日記にも書いたニチレイの冷凍二重焼と一緒にいただきます。

うん…なんていうか…味噌ラーメンだね(そりゃそうか)。味噌味のスープと太めの縮れ麺。麺の腰もなかなかいい。200円でこのクオリティはなかなかいいんじゃなかろうか。

具入りって書いてあるけど、たまねぎともやしが少しと、器の底にミンチっぽい大きさの豚肉がティースプーン1/2杯分ほど沈んでいた。おまけみたいなもんですね…。具材は自分で足したほうが満足度は高くなりそう。

基本的に人生ローテンション。

中国地方のドラッグストアはウォンツが最強。ポイントカードがお得なんです
中国地方を中心に展開しているドラッグストアのチェーン店に「ウォンツ」ってところがありまして私もよく使ってるんですけど、そこのポイント...

眠かったけど、記事を書かないことには何も起こりはしない。よく使うドラッグストア、ウォンツのポイントカードについての記事を書いてみた。夜勤明けのへんなテンションで書いたのではっちゃけ気味だけど、たまにはこういうのもいっか。私の記事は基本的にローテンションだからな…。

やっぱり寝不足は体に堪える。まだ朝の9時48分なんだけどもう寝ちゃおう。定時で上がれるとブログを書いてもこの時間に寝られるのが嬉しい。むしろ毎日定時にして欲しい。お金はほどほどでいいからさ、時間が欲しいよ。

オリジナルのフリー素材『缶コーヒーイラスト』

アイキャッチには、イラストACよりかえるWORKSさんの「缶コーヒー」をお借りしました。切り取るタイプのプルタブと素朴だけどかわいいデザインがいい味を出していますね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク