親戚の子供の成長に元気をもらったりヤクルトを始めてみたり

昨日は午後から親戚が遊びに来ていた。夜勤明けの私は自分の部屋で寝ながら様子をうかがっていたんだけど、この前まで赤ちゃんだった子がいつの間にか喋れるようになっていてビックリ。子供の成長って速いもんだなあ…なんだか元気をもらったような気がする。私もがんばらないと。

セブンイレブンで夜勤前の食事を買う

親戚一家の対応が夕方まで続いていたので、夕食もお弁当も私の出勤時間までには間に合わなかったようだ。セブンイレブンで夜勤前の朝食?用として、照焼チキンとたまごのサンドイッチとメープルメロンパン、ホットコーヒーを調達。

このメロンパンにハマってて最近よく買うんだけど、5回目ともなるとさすがにちょっと飽きてきたかも。ガッツリ甘くておいしいんだけどね。

職場で食べるごはんには中華丼を買っていった。昼休みにレンジでアツアツにしていただいたんだけど、この内蓋の上に丼の具だけが乗ってて、温め終わったらご飯にどばーっとかけるタイプのお弁当は内蓋の始末に困るね。

そのまま机の上に置くと汚しちゃうし、かと言ってご飯にかけたらすぐにビニールに入れるのもなんだかね。食べ終わったあとに元の形に入れ物を戻してひとまとめにてフタをしたいしさあ。まあ最初から丼をかけた状態で売り物にしちゃうとご飯が水分を吸っちゃうのでこうしてあるんだろうし、味はとてもいいんだけど…うーん。

結局、内蓋は中身をご飯にかけたらすぐにビニールに入れて、食べ終わった器も特に蓋をせずに同じビニールに放り込んで袋の口を結んだんだけど、帰ってきてふと見たら汁が漏れてきててかばんにシミができてた。おーのー…。

今日の教訓。お弁当のゴミの後始末はちゃんとしましょう。

カレーチャーハンとトリとトリ

夜勤明けの夕食というか朝食は、カレーチャーハンとマックスバリュで買ってきた鳥の天ぷらとさくさくチキン。参ったな…トリとトリが被ってしまったぞ。夜勤明けは頭がまわらないからこういうことになるんだよな。まあおいしくいただいたのでよかったんだけど。

ついでにちょこんと置いてあるヤクルトは、最近胃腸の調子がよろしくないので昨日から1日1本飲むことにしたもの。10本パックで210円ぐらいだったかな。1日21円ですわね。

ヨーグルトにしようかとも思ったんだけど、

  • 安い
  • スプーンがいらない
  • ゴミもそんなに出ない
  • くいっと飲めるので時短になる

ってな理由でヤクルトにしてみた。とりあえず10日続けてみるかな。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク