万惣が閉まっていたりThinkpadが欲しかったりな新年3日目

12時ごろ起床。相変わらずぐうたら。焼き餅が3個入ったうどんで昼食にする。こりゃこの前のそばと同じく800キロカロリーは超えているだろうな…。

食後はネットをしていたんだけど、買い出しとかがあったので15時頃しぶしぶ出かける。普段は空いている道が大渋滞していたので何事かと思ったら、その先に初詣で有名な神社があるのを思い出した。なるほど…今日で三が日も終わりだから駆け込みで参拝する人で賑わっていたんだな。

年末年始で散財が続いたので買い物は万惣で済ませて節約しようと思ったんだけど、いざお店に行ってみると閉まっていた。年明けの営業は4日からとのこと。…意外とホワイト企業なのか…?

来た道を戻ってゆめマートでお買い物。3日だと言うのにかなり混雑していて疲れた…。18時頃だったけどお惣菜もお刺身も在庫はたっぷり。

家に戻って、買ってきたイカの唐揚げと鶏の唐揚げ、タマネギのサラダで夕食にした。お惣菜だからどうしても揚げ物ばかりになるのは致し方ない。それにしても…昼はお餅、夜は揚げ物か。やばいな。

2016年はそんなに買い物はしていなかったのですが、それでも個人的にヒットしたものが何点かありました。 実際に…

だらごろさんの日記で紹介されていたThinkpad X1 Carbon 2016がすごく気になる。

11月に買ったChromebookはそれなりに気に入ってるんだけど、複数のサイトを参照したり画像を扱うときにはどうしても力不足な感じがする。以前使っていたこともあるMacbook Proをもう一度手に入れるのもいいなと思っているんだけど、いかんせん値段がね…。

革命的なTouch Barを搭載したMacBook Proは、13インチと15インチモデルから選べます。その新機能を詳しく紹介します。購入は今すぐオンラインでどうぞ。

15インチモデルだと、23万円超え。ひええ。どうせなら一番いいものをなんて思っちゃうと27万円。いやいや、一ヶ月分のお給料が吹き飛んでしまいますがな。

家でもメインとして使えるスペックがあって、かつ気楽に持ち歩ける重量のノートパソコンを購入しました。 買ったのは…

だらごろさんのさっきのページから飛べるThinkpad X1 Carbon 2016の購入レビューによると、Core i5モデルで144,000円だったとのこと。…それぐらいなら少し貯金すればなんとかなりそう。いいなあ、買っちゃおうかなあ。

ってな感じでネットを見ていたんだけど、そのうち眠気が差してきたので23時頃には寝てしまった。金曜日から仕事始めなので、そろそろ生活サイクルを正しておかないとね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク