メープルメロンパンがうまかったり水筒で節約したりな木曜日

6時起床。月曜から苦しめられていた雪もほとんど融けたので、ようやくゆっくり寝ていられるようになった。4時半起きとか辛すぎるんでね…。

セブンイレブンのメープルメロンパン(128円)

セブンイレブンで朝食用に買ったメープルメロンパンがなかなかうまかった。中にメープルソースが入っているんだけど、これがガッツリとした甘さで朝食にとてもいい。外側が崩れやすくポロポロこぼれるのが難点だけど。

きつねうどんとクリームクロワッサンで昼食に

昼食は同じくセブンで買っていったきつねうどんとクリームクロワッサンにした。合わせて230円ぐらいかな。社員食堂で定食を食べると390円かかるので、このメニューで済ませれば160円節約した計算になる。

まー節約したいのなら弁当にしなさいよってことなんだけど、毎日はなかなかね。

飲み物の方は今週から水筒を持っていって、朝は緑茶パック、午後からはスティックコーヒーを使って自分で作るようにしたので劇的に節約できるようになったんだけど。緑茶パックが1つ10円、コーヒースティックが1本20円ぐらいかな?

これまで1日に100円の缶コーヒーを3本ぐらい飲んでいたから、毎日300円かかっていたんだよね。でも水筒を持っていくようになってからは、朝に緑茶1パック、午後からコーヒースティック2本って感じだから1日50円ぐらいかな。250円の節約ですわね。

月に22日出勤するとしたら…5,500円の節約。こりゃでかい。年間にしたら66,000円ってあなた。水筒生活はぜったいに続けることにしよう。

まあ仕事の方は適当に定時で終わらせて帰宅。用意されていた親子丼を食べ終わって、いまこうして久しぶりに日記を書いている。最近家庭の用事で時間をとられるせいでなかなかブログを書けないのがかなしい。

時間はなんとか捻出できなくはないんだけど、体のほうがついていかない。なんというか…家に帰ってくるとすごく眠たくなるんだよなあ。昨日なんかブログを書こうとリビングでChromebookを開いたまま1時間ぐらい寝落ちしてたし。椅子に座ったまま寝てたもんだから今日は肩と首がバッキバキになっていて辛かった…。

やっぱりあれかな、帰ってきて先に食事をするのがいかんのだろうね。何かを食べると急激に眠たくなるのと同時にやる気がどんどん失われていくような気がするよ。

理想としては帰ってきたらそのまますぐパソコンを開いてブログを書き始めるのがいいな。明日からちょっとそのスタイルでいってみるか…。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク