冷凍食品もおいしいけどお店のべちょべちょした二重焼も恋しい月曜日

17時30分起床。日勤から夜勤への切り替えでたっぷりと寝たので体調はそこそこいい。夕食の焼きそばを食べて…っておたふくソースが切れているのでウスターで食べてね…だと!?まあこれはこれでおいしいんだけど広島県民のDNAがコレジャナイって言ってる。鎮まれ…俺の中の広島県民…!

三連休最終日の夜ということで道は空いていた。普段通りに出勤して適当に働いて昼休みに。適当にとかいいつつ結構調子が良くて過去最高のペースで仕事が進んでいる。

「クオリティが微妙だね」(同僚談)

休憩室で食事をしていたら「サザエさんのあそこに行ってきたんよ〜」と同僚からキャラクターもののカステラ饅頭をいただいた。聞けば三重県にあるテーマパークとのこと。そんなところがあったのか…まったく知らなかったよ。

乗り物好きならUSJよりも楽しめるよとのことだけど、私は高所恐怖症だからああいう乗り物には一切乗れないし乗りたくないっていうね。高校生の頃スペースワールドのタイタンっていうジェットコースターに乗せられて死ぬかと思いました。あれはいかん。

(…って、そのテーマパークだか遊園地の公式サイトをここに貼ろうと思ったけどいくら検索してもそれらしいものが出てこない!どこだ!どこにあるんだ!「サザエさん ジェットコースター」とかでググってもアニメのエピソードしか出てこない!ふぉおおおおっ!!)

昼休みの後もチャキチャキ働いて、30分残業で退勤。早く終わらせて早く帰る。やっぱりこれだね。

ロールパンとオムレツ

ただ夜勤の週は早く帰るとまだスーパーが開いていないのが困りもの。コンビニでなにか買うと高くつくので、まっすぐ帰って家にあるもので朝食をこしらえることに。

マーガリン入りレーズンロールをコンロの魚焼きで焼いてチーズを乗せたものと、昨日の残りのハムをキャベツと炒めてオムレツにしてみた。なかなかうまし。パンとオムレツはよく合うね。

広島では二重焼と呼ばれる物体

食後のおやつは冷凍の二重焼。

今川焼(あずきあん) | ニチレイフーズの冷凍食品・レトルト食品。おいしく便利な商品、レシピをご紹介♪

ニチレイのこれね。あずきあんとカスタードを1袋ずつ買ってきて小分けにしておいたものを2分ほどチンっとな。

地域によって今川焼とか大判焼、御座候と呼ぶらしいけど広島県では二重焼ですな。バスセンターのゆあさというお店が有名。

やっぱりアレだ、この冷凍食品の無難な味もおいしいけど、中のあんこから染みだした水気でちょっとしっとりどころかややもするとべちゃべちゃしていることもあるお店の二重焼もうまいんだよなあ…。油断するとあっつあつのあんこで舌を火傷する、あの油断のならない粉臭いアイツ。あれがいいんだよ。

…と二重焼について持論を述べたところで今日は寝ることにします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク