給与明細が悲惨でコンビニなんか行ってる場合じゃない木曜日

17時30分起床。相変わらず日中は眠りが浅い。食事をするか…と思ったら、キッチンの排水口の詰まりを取るのに大変だったとかでまだ用意ができていなかった。すぐできるよとのことだったけど、それなら何か買っていくかなということで普段より30分ほど早く家を出る。

マックスバリュの100円ベーカリーは…まあ…うん。本格的なパン屋さんが近くにあったらね。

マックスバリュに来てはみたものの、特にこれといっていいものがないな…。フレスタにしとておけばよかった。すぐに食べる夕食用にはベーカリーのパン3個、夜勤の食事用にはどん兵衛の鴨だしそばと寿司コーナーのれんこん入り稲荷寿司にした。

レジ横のホットの缶コーヒーも買って、車の中でパンを食べる。うん…まあ…100円ベーカリーのパンだからね。こんなもんだよね。自宅から車で30分ほどのところにケルンといううまいパン屋があったんだけど、いつの間にか潰れてしまったんだよな…。あそこのベーコンポテトフランスは絶品だったんだが。小さい頃はパン屋さんになりたいなんて思ったこともあったけど、いざ実際にやるとなると大変なんだろう。

パンを食べ終わったあとは普通に出勤して普通に1時間残業して退勤。最近はもう仕事のことはあまりダラダラと書かないことにした。ただでさえつまらない仕事のことをここに書いてもなおのことつまらないからね…。

サッポロ一番みそラーメンはどこかホッとする味。

朝食の準備

給与明細をもらったけど、先月は長期連休があったせいで割と悲惨な数字が並んでいた。コンビニで買い物をしている場合ではないのでまっすぐ帰宅。家にあったサッポロ一番みそラーメンで朝食を作ることにした。まずはキャベツを適当に千切ってお鍋にイン。

充填豆腐入りまーす

続いて充填きぬ豆腐ちゃんが入浴。このタイプはわざわざ洗うというか水を切らなくていいから便利。食べたい時にすぐ使える。時短調理の強い味方ですな。

フライングしちみ

豆腐を4つに割って空いたスペースに麺を…おおーっとここで七味がフライングだ!!てかあれだ、悠長にスマホで写真を撮っている場合ではない。素早く救出。おーよしよし熱かったね。あとでお洋服を脱いでから入ろうね。なんだこのテンション。

とりあえずできました

お餅を入れるのが遅かったり玉子が思ったよりも冷え冷えでなかなか固まらなかったりと悪戦苦闘しているうちに麺がぐでぐでになっちゃったけど、とりあえず完成。シャレオツなティーカップにウーロン茶を注いでいただきます。

…うん、インスタントだけど慣れ親しんだ味でおいしい。なんというか…安心する味だ。お餅もお豆腐も適度にボリュームがでてよろしい。キャベツと玉子だけだとちょっと寂しかったからね。ごちそうさまでしたっと。

さて今週はあと1日いけば連休だけど、給料がアレだったので休みだからといってホイホイお金をつかうわけにはいかないのが厳しいな。まあ無いなら無いなりになんとかするしかない。節約もまた楽しからずや、ってね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク