職場でかわいい子を見かけるも、オッサンの私には縁のない話だと思った月曜日

眠いが濡れた路面を走って会社に行かねばならぬ。

4時半頃トイレで起きて二度寝…からの6時起床。ツライ…。チーズトーストとお味噌汁というよくわからない組み合わせで朝ごはんにして出勤。

夜の間に雨が降ったようで路面が濡れている。スタッドレスは濡れた路面で滑りやすいというし、実際つるつる滑ったことがあるので嫌だなーと思ったけど、今日は別にどうということはなかった。先週末に空気を入れてもらったのがよかったのかもしれない。見た目で分かるぐらいにタイヤが潰れてきてたからなあ…。

かわいい女性を見ると目の保養になるけど、私には縁がないんだろうなと悲しくもなる。

一瞬ときめくけど、すぐ冷静になってしまう

仕事のほうは特に問題なく定時までで終わった。変わったことといえば、お昼過ぎに親会社の品証か生産技術かの人が数人見学に来たぐらいかな。その中の1人にえらくかわいらしい女性が混ざっていたのが印象的だった。まあ、私には縁のない話だけど。あんまりジロジロみるのも失礼だし、このおっさんキモっ!と思われるのが関の山なので仕事に集中してたけどね。あーあ、このまま出会いもなく一生独身のままなんだろうな。

てなことを考えはじめると、それもそれで気楽でいいやって思う自分と、やっぱり結婚したかったなあ子供が欲しかったなあって思う自分が出てきてなんだかモヤモヤする。自分が本当に望んでいるのはどっちなんだろう…。

明日は私用で有給を取らせてもらうので、今月の勤務は今日でおしまい。同じチームの同僚には申し訳ないけど、まあ月末最終日はそんなに仕事量も多くないから勘弁して欲しい。

マックとマックでお買い物。ファストフードのアレではなくて。

帰りにマックハウスでタートルネックのフリースを1着購入。処分価格で1,000円だった。なかなかいい買い物をしたような気がする。

続いてマックスバリュでペプシストロングとレアチーズケーキも買った。ペプシはゼロカロリーのほうにしようかなとも思ったけど、人工甘味料はなんだかお腹が緩くなるしあまりおいしくないので普通の砂糖が入っている方にした。まあ、今日も1日頑張ったしこれぐらい大丈夫だろう。ちなみに今日は30日なのでお客様感謝デーで5%OFFだった。ラッキー。

塩サバとチーズケーキをつついたあとはゴミ出しへ。

家に帰って食事にする。塩サバフィレの焼き物ともやし炒め。あまり豪華とは言えない献立だけど、普通にうまい。やっぱり疲れた体には塩だね。

食後にコーラ片手にチーズケーキをつついていたけど、明日が燃えるゴミの日だったのを思い出して22時過ぎからゴミ出しへ。って雨が降っているじゃないか…仕方ない、傘をさしてゴミを出しに行くか。えっちらおっちら。途中から雨も止んだのでペースアップ。10分ほどで出し終わった。

あとはまた自室に戻って、チーズケーキの残りをやっつけてこの日記を書いてる。明日は有給だけど、家の用事でそこそこ忙しくなりそうだ。日付が変わる前には寝ておかないと。

アイキャッチ画像について

胸きゅんボーイイラスト
オリジナルのフリー素材『胸きゅんボーイイラスト』

この記事のアイキャッチ画像には、イラストACよりふじたかなさんの「胸キュンボーイ」をお借りしました。思わず童心に帰ってしまうような優しいタッチが素敵です。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク