たまにはトンテキでも焼いてみた仕事始めのけだるい一日

6時起床…なんだけど、寒くて布団から出られずに15分ぐらい鬱々と過ごす。仕事行きたくねえー!まあ初日から遅刻するわけにも行かないのでしぶしぶ身支度を整えて、トーストでささっと食事を済ませて家を出る。

いつも通り、始業50分前ぐらいに職場の駐車場についた。連休明けだから車がほとんどいなくて停めやすい。狭い土地に無理やり作った駐車場だから、ある程度車室が埋まっていると駐車に難儀するんだよなあ。夜勤組が帰るのと日勤組が出勤してくるのがかぶる時間帯とかカオスなことになる。実際に年に何件か接触事故が起きてるし、もうちょっと広くして欲しいんだけど…。

年始めはきっちりと仕事を…と行きたいところだったんだけど、欠員が出たので急遽予定変更して段替えからスタート。材料の入れ替えとか機械の設定を変えたりで30分近くもかかってしまった。こりゃまた幸先のいいことで。

連休で体がなまっていた割にはそこそこ数をこなして2時間残業して今年の初仕事はおしまい。たまに働くとそこそこ楽しい…というわけでもないか。まあ連休に体と頭が慣れきっていたからいい刺激にはなった。


トンテキをじゅーっとな

なんとなくお肉が食べたい感じだったので、マックスバリュで買ったとんかつ用の豚ロース肉をフライパンで焼いてみた。じゅわー。筋切りもしていなければ塩コショウも片面にしか振っていないというズボラさ。両面に焼き色を付けてから、アルミホイルを被せて少量の日本酒で蒸し焼きに。

ステーキには素敵なソースを

ダイショーのステーキソース 和風おろししょうゆをかけておいしくいただきました。しかしこのステーキソース…ポーションパック2個入りで税込213円もしたよ…いやおいしかったからいいんだけどね。

エバラ食品のホームページのトップページです。エバラ食品では商品を使ったレシピ集【おいしいレシピ】のご案内や、家庭用・業務用の商品案内、キャンペーン情報、企業情報、CSR活動情報や、などを掲載しています。

豚肉は疲労回復にいいって言うけど、これはビタミンB1の働きによるものらしい。エバラのページにいい感じにまとまっていたのでペタリとな。

2枚パックを買ったので残りの1枚は明日また焼いて食べることにしよう。


食後のお供はコーヒーとChromebook

食後はコーヒーを飲みながらChromebookでネット巡回をしたりこの日記を書いたり。右の青いやつはWimax2のモバイルルーターなんだけど、この置き方だとろくに繋がらないんだよな。室内では窓際に置かないとほとんど電波を掴んでくれない。固定回線を引いてしまえば楽なんだけど、外でも使いたいのでなかなかね。

さて、明日は土曜日だけど普通に仕事がある。少し早めに寝とこうか…。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク