俺ガンかもーwとか命に関わる冗談を飛ばされても返答に困る

ジョークは好きだけど、人の生死に関わるものはちょっと。

困っちゃう…

ある日の勤務中のこと。手待ち時間に同僚のAさんが深刻そうな顔で近づいてきて、

「きりなしさん…なんかさっきから喉に違和感を感じるんです。俺、咽頭ガンかも。短い間でしたがお世話になりました…」

とかいって深々と頭を下げるギャグをかましてきた。

いやいや…そういう命に関わる冗談は返事に困るからね。そんなにスピリチュアルなものを信じる人間じゃないけど、ほら、言霊の力ってよく言われるじゃない。口に出したことが現実になる、みたいなやつ。

「いやいやw 縁起でもないことを言わないでよww」

とは返したものの、それはそれでギャグに乗ってこなかったノリの悪いやつみたいな空気になってなんだかなと。まあそういうしかないんだけどね。

真面目に応対するのも面倒くさくなってきた。それならノッてやるよ…!ってやっぱりやめときゃよかった。

そのあとしばらくしてまた手待ち時間ができたんだけど、そしたら隣にいた別の同僚…Bさんが咳き込みだしてさ。まあ普通に咳が出ただけだと思うんだけど、Bさんまで「あー俺咳が出て死ぬかも」とか言い出した。

それを聞いたAさんが「きりなしさん、Bさんも死ぬみたいです。お世話になりました」とまた言ってくるわけ。

あーもうなんだか面倒くさい。

「ああ、まとめて死なれると香典がかさんで大変なので、今月は1人、来月の給料日が過ぎてからもう1人死んでもらえると助かりますね」

って返したらなんだかウケてた。「相談の結果今月はBさん、来月は私が死ぬことになりました」だそうで。お、おう。

これで本当にどっちかが死ぬようなことがあったら後味悪すぎでしょ…。あまりこういうことを口に出させないで欲しい。言わなきゃよかったと後悔しちゃったよ。



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク