紙めくりに苦戦したり夢の世界で猫と遊んだりな金曜日

眠りが浅いのです…。

今朝は6時に起き…る前に、0時頃と4時頃に目が覚めてしまった。うーん、どうして眠りが浅いんだろうな。原因らしいものとして考えられるのは、食後の眠気にまかせて22時頃寝ちゃったってことぐらいか。

昨日の日記にも書いたけど、夕食を食べたあとに猛烈な眠気に襲われることがあるのがツライんだよなあ。今週はせっかく定時で仕事が終わって早く帰ってきているのに、帰宅→食事→眠気のコンボで何も出来やしない。まあリビングにしか暖房がないので、自室に戻ったら寝るぐらいしかできることがないってのもあるんだけど。

セブンのバームクーヘンはうまいけど路面はそろそろなんとかして欲しい。

家でも軽く食べていったんだけど、出勤前にセブンでバームクーヘンとホットコーヒーを買って朝食にした。焼き菓子系ではこのバームクーヘンとフィナンシェが鉄板。

コンディション悪すぎ

週明けから雪に苦しめられているけど、今朝も路面が凍結していて滑る上に濃い霧まで出ていて走りにくいったらありゃしない。もう寒いのはこりごり。

仕事はささっと定時までで終わらせたんだけど、帰る頃になってまた雪が降り始めた。いやいや。

紙めくりすら支給しない会社。冬場は指先がカサカサでたいへん。

20日はイオン系が5%OFFになるのでマックスバリュに寄っておやつなどを買う。ついでにダイソーで紙めくり用の指につける滑り止めもゲット。

私の仕事は毎朝紙の束を手にとって何枚あるか数えるところから始まるんだけど、冬場は指先が乾燥しているせいでとても数えにくいんだよね。紙の材質もやたらとツルツルしてるしさ。

んでまあ数え間違えると上司がうるさいんだなこれが。まあクレームに直結するから仕方ないんだけど。それなら会社で指を濡らすスポンジとか指サックとか用意してよって話なんだけど、そんな気が利くような会社じゃないので結局自分で用意しないといけない。はー。

ネットの海を泳ごうとしたら幸せな夢の世界に行ってしまった。

カールとコーラでネットにダイブ

夕食後は買ってきたカールとコーラを取り出してリビングでネット三昧だ!と意気込んではみたものの、40分ほどで眠気がやってきた。

それでも頑張ってブログにログインしてこの日記を途中まで書いてたんだけど、気づいたら机に突っ伏したまま寝てた。

なんかおばあちゃんちの庭で猫と遊ぶっていうとても幸せな夢を見ていた。あのころに戻りたい…。

寝ているときに見る夢ってなんなんだろう。子供の頃から不思議で仕方がない。

それにしても夢ってなんなんだろうな。起きたあとはあーあれは夢だったのかーそりゃそうだよなってなるんだけど、夢を見ているときはまさに現実そのもののように感じられるんだよなあ。何のためにこんな機能が脳みそに備わってるんだろ。

んでまあベッドに移動して寝てたんだけど、4時頃目が覚めたので布団のなかからスマホでこの日記の続きを書いている。相変わらずフリック入力は苦手だけど、まあそれなりには書けるもんだね。

明日ってか今日は車で出掛けないといけないんだけど、路面の状態が心配だな。昼前ぐらいまで様子を見てから出ようかな…。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク