新成人の自衛隊員がボーナスをパチンコ屋に「貯金」…聞きたくなかったね、そんなの

夜勤前に自宅で食事をしていたら、ことし成人を迎える自衛隊員たちがみんなの前で決意を叫びましたってニュースをやっていましてね。場所は広島県海田市の陸上自衛隊の駐屯地。まあ地元のローカルニュース的なもんですね。

上官や同僚たちに向かって建物の屋上から決意を叫ぶという、まあ所さんの番組でよくあったやつです。おととしから始まったイベントとのこと。けっこうほのぼのとした感じで、へえ最近は自衛隊もマイルドになってきたのかなーと思いながら食事をしていたんです。

筋トレをがんばりたいとか彼氏が欲しいとか叫んでいる隊員を見て、あーやっぱり年頃の若者なんだなあとおっさん的には優しい目になったりして。頑張って欲しいですね。続いて3人目ですか。どれどれ。

隊員「今年は!貯金を!頑張りたいです!!」

上官「ボーナスやっただろ!どこにやったんだ!?」

隊員「パチンコ屋に!貯金してきました!!

(沸き起こる笑い声)

ふう…

…テレビの前のおっさん呆然。何これ。ナニコレ珍百景。一生懸命働いて納めた税金がパチンコ屋に消えてるってことですか。ほほー。ほー。

まあ自衛隊員といえども稼いだお金を何に使おうが自由なわけだけど…よりによってパチンコかー。うーん。しかもそれが笑い話として通用しててテレビ局もそれを普通に放送するかー。うーーーん!

とまあ一人でモヤモヤしたってお話でした。できれば聞きたくなかったよ、これ。パチンコに行くなって意味じゃなくて、それを電波に乗せて放送するなって話。知らなければ存在しないのと同じだからねえ…。

オリジナルのフリー素材『落ち込むうさぎイラスト』

この記事のアイキャッチ画像には、イラストACより麦さんの「落ち込むうさぎ」をお借りしました。この可愛さと落ち込み具合のバランスが絶妙です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク