肩こりからくる歯痛が酷かったりUltima Onlineをやってみたりな新年2日目

10時頃なんとなく起きる。…なんかめちゃくちゃ肩と首、それに歯と眼が痛いな。昨日無理をして6記事もブログを書いたせいだろうか。どうも肩こりになると歯痛が出てくるんだよなあ…。普段は痛まないんだけど、体調を崩すと途端に鈍痛が来るというか。

フライパンにバター入りマーガリンを溶かして、食パンを2枚焼く。オーブントースターでもいいんだけど、こうやればわざわざマーガリンを塗らなくてもそのまま食べられるのがいい。正月からズボラなことこの上ない。

肩にサロンパスを貼って、鎮痛剤を飲んで少し横になる。2時間ほど寝たら幾分楽になった。

Ultima Onlineは懐かしいけど、2Dクライアントはちょっとツライ

Ultima Onlineのログイン画面

昔やっていたUltima Onlineというオンラインゲームを久しぶりに触りたくなったので、14日間のフリートライアルを試すことにした。2D版のクライアントをダウンロードしてパッチを充てる。3時間半ぐらいかかったかな。

それにしてもこのログイン画面…めちゃくちゃ懐かしい。私がやめたころもたしかこの画面だったような気がする。

ニューヘイブンの魔法学校

起動して少し遊んでみたけど…さすがに今の時代に2Dクライアントは厳しい。グラフィックは牧歌的でいいんだけど、解像度が横幅1024までしか対応していないので画面が狭すぎるんだよなあ…。

改良型のクライアントもあるとのことなので、そっちを改めてダウンロードしてみようか。

慣れない記事を書くのに大苦戦

Ultima Onlineのパッチをダウンロードしている間に、クリックキャプチャーというフリーアプリについての記事を書いてみた。

Windowsアプリの説明記事を書くのならクリックキャプチャーがおすすめ!
「Photoshopでビギナーが押さえておきたい4つのワザ!」のように、アプリの操作手順を説明する記事に欠かせないのが画面のスクリーンショッ...

こういう記事を書くのは初めてだったので、なかなか筆が進まずに苦戦した。スクリーンショットを多用したこともあり、書き始めてから完成までに3時間ぐらいかかったような気がする。

贈答用のウィンナーはやっぱりうまい

ウィンナーの炒め物と塩ジャケで夕食にする。このウィンナーは叔父が持ってきてくれた贈答用のものなのでやっぱりうまかった。なんというか…肉の味がしっかりするというかね。福留ハム…なかなかやりおるわ。

夕食後にまた歯が痛くなってきたので、鎮痛剤を飲んで横になっている内に眠ってしまった。0時頃起きてネット巡回に戻る。

倉庫内軽作業はやっぱりクソ。もっとガンガン書きたいのだけどなぜか筆が進まない…

シュートとはコンベアの出口。金属製の大きな滑り台です【倉庫内軽作業の基礎知識】
飲料とカップ麺がごちゃまぜになってシュートに流れてくる…そんなのは日常茶飯事だった。 引用元: わたしのあたまのなか大手スーパーの...

倉庫内軽作業についての記事を1本書いた。

あの仕事は本当にクソで、勤めていた頃は「やめたら絶対に本に書いてやる!」と思っていたもんだった。まあ本は出せないわけだけど、ブログを始めたことでこうしてあのときの決意を形にできるようになったのはいいことだ。

本当はもっと早くに書き始めたかったんだけど、なかなか筆が進まないんだよな…どうしてだろう。あのころはあんなに負のエネルギーが溜まっていたとのに…。

あーあ、もう1月も2日が過ぎ去ってしまった。うちは5日から仕事だから、連休もあと3日か…。大切に使わないとな。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク