死亡事故が起きた。歩きスマホはマジでやめろ!今日からやめろ!

強いタイトルになりましたが、あなたの身が心配なのです。

歩きスマホをしていたら穴に落ちて死亡…。悲惨な事故が起きてしまった。

先日職場に出勤したら業界団体の回覧がまわってきていましてね。労働災害のお知らせという見出しだったのでどれどれと読んでみたら、どうやら昨年の暮れに死亡事故が発生していたようで。

詳細を書くとアレなんで伏せますけど、設備の修繕作業中に床板を一部取り外していたらそこに人が転落してお亡くなりになった、というもの。落とし穴みたいになっていたわけですね。

これね…床板を外したところにカラーコーンとかを置いてなかったらしいんですよ。何も表示がしてなかったらそりゃ落ちかねませんわな。

さらに不運が重なったのが、今回亡くなられた方が歩きスマホをしていたということ。ただでさえ穴の周りに表示がなくてわかりにくい状態になっていたところに歩きスマホ…。被災された方をどうこう言うわけではないけど、やっぱり歩きスマホは危ないよね…。

事故から得られる教訓。歩きスマホは危ない!

歩きスマホはマジでやめろ!

今回の事故から教訓として得られるのは、やっぱり歩きスマホは危ない!ということ。日常生活でもアレだ、マンホールとか側溝の蓋が外れていないとも限らないし、道路だって陥没する。車や自転車、はたまた歩行者、幼児、ベビーカー、キャリーバッグ…いろんなものにぶつかったりぶつけられたりする。自分が死ぬのならまだしも、人を死なせたり大怪我をさせてしまうことになる。

絶対にダメです、歩きスマホ。

オリジナルのフリー素材『歩きスマホイラスト』

アイキャッチ画像にはイラストACよりみそさんさんの「歩きスマホ」をお借りしました。危険行為とイラストのポップさのギャップがいい感じです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク