中国地方のドラッグストアはウォンツが最強。ポイントカードがお得なんです

年季の入ったウォンツポイントカード

中国地方を中心に展開しているドラッグストアのチェーン店に「ウォンツ」ってところがありまして私もよく使ってるんですけど、そこのポイントカードがやたらとお得なのでちょっと書いておこうと思ったわけです。

ポイントカードのご案内|Wants[ウォンツ] 地域社会の美と健康に奉仕するドラッグストア「ウォンツ」|株式会社ツルハグループ ドラッグ&ファーマシー西日本
地域社会の美と健康に奉仕するドラッグストア「ウォンツ」サイトのポイントカードのご案内

100円で2ポイント進呈で、500ポイント貯まるとレジで使える500円券がもらえるという仕組み。これって2%OFFってことですよね。なんかすごくないですか。

さらに年間20万円以上買えばポイントカードのランクがゴールドからプラチナに上がって100円で3ポイントつくようになります。私もこの前ランクアップしたのでいつでも3%OFFでお買い物ができるようになりました。やった!

すごいのがここからで、毎月7のつく日はポイントが2倍なんですよ!ということは…ゴールド会員なら4%OFF!プラチナ会員なら…6%OFF!ちょくちょく買いに行くのではなく7日、17日、27日にまとめて買うようにすればかなりの節約になりそうです。

さらにさらに!楽天ポイントカードがあれば楽天ポイントも貯められるんです!いいんですか?いいんです!!…クレジットカードの楽天カードではなくて「楽天ポイントカード」がいるんですけどね。私はスマホアプリタイプのカードを使っています。画面にバーコードを表示させてレジで読み取ってもらう感じ。

楽天ポイントカードについて|ドラッグストアウェルネス
『楽天ポイントカード』と『ツルハグループポイントカード』を2枚同時にご提示いただくと楽天ポイントとツルハグループポイントの両方のポイントが貯まる!

楽天ポイントの方は200円で1ポイントなので還元率は0.5%なんですが、それでも無いよりかはまし。1万円使えば50ポイント付きます。小さなことからコツコツと。

つまりウォンツポイントカードと楽天ポイントカードの両方を持っていれば、ゴールド会員なら2.5%〜4.5%OFF、プラチナ会員なら3.5%OFF〜6.5%OFFでお買い物ができるわけです。こりゃもう生活用品はウォンツでまとめ買いするしかないんじゃないでしょうか。

でもドラッグストアか…薬とか洗剤とかだけでしょ…と思いきや、食品も意外と充実してるのが嬉しい!小さい店舗では品数が限られますけど、郊外にある大型店に行けば食品・薬・生活用品が一箇所で全て揃います!もちろん食品にもポイントがつく!これはお得!!

…しかもですよ…不定期開催なんですけど…ポイント4倍セールもあるんです!4倍…ゴールド会員でも100円で8ポイント…プラチナ会員なら…100円で12ポイント…だと!?脅威の12%OFF!この機会を見逃すな!新聞の折込チラシとかテレビCMで告知されるぞ!!

ただしポイント4倍デーは…はっきり言ってバカみたいに混みます。週末に重なったりすると…というかだいたい週末にやることが多いみたいですけど、駐車場に入ることすらできないことがあるんですよね…。とにかく4倍デーは激戦になる。これだけは覚えておいて欲しい!!

最後に。ウォンツポイントカードと楽天ポイントカードは…ポイント加算のための支払い方法の縛りがありません。つまり…ただでさえお得なのにクレジットカードのポイントもゲットできるんです!!さらにWAONとかの電子マネーでも払える!!

なんてこった…お得過ぎる。

これはもう貴方もウォンツに行くしかない!!

Wants[ウォンツ] 地域社会の美と健康に奉仕するドラッグストア「ウォンツ」|株式会社ツルハグループ ドラッグ&ファーマシー西日本
地域社会の美と健康に奉仕するドラッグストア「ウォンツ」

あ、別にウォンツの回し者ではありません。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村



スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです(^^)

SNSはツイッターメインでやってます(><)

スポンサーリンク